小五郎の2階で家族宴会!これが最高だったんだから!

小五郎(旭川市2条通6丁目)

 

仕事が早く終わってさ。

妻も休みだったからさ。

 

これ、チャンスじゃねって話。

 

先輩夫婦も、

ちょうど仕事が早く終わるというので、

みんなでワイワイやることに。

 

豆電球、その雰囲気を感じたのか、

「パーティー」「カンパイ」を連発。

 

よし、行くべし!

 

小五郎の2階!

 

1階だけでもすごい席数だけど、

実は2階もあってね。

 

この日の上は貸し切り状態だったので、

もう、宅飲みみたいな雰囲気。

 

 

豆電球専用たまご焼き

 

裸電球、玉子焼きが大好物。

晩酌のたびにLEDに作ってもらうんだけど、

それをほとんど息子に取られちゃう。

 

ガビーンだけど、

ハフハフ食べる姿がかわいくてね。

 

 

裸電球専用にんにく味噌

 

わっほい!

これ、美味しいんだ~。

 

ゴロンとしたニンニクが粒のまま入ってるの。

キュウリにのっけて最高!

 

ご飯ももらいたくなる美味しさ!

 

焼鳥も外せない

 

外せない焼鳥を、

串から外して食べる!(めんどくさいこと言うな)

 

うまぁ。

これも息子の好物。

 

早くもチキン野郎だぜ。

 

 

女性陣は「いもっぺ」

 

甘辛いタレがかかった、

これまた小五郎の名物料理。

 

じゃがいもとお米、それにホタテ!

色々な旨みが広がるんだ。

 

 

ステーキの危機

 

鉄板はね。

牛肉やらハンバーグだけのものじゃないんだぜ。

 

ちょっとは焦ったらどうなんだ、牛肉よ。

イカゴロ様のお通りだ。

 

そんな勢いのメニュー。

スゴイ音、スゴイ香り。

 

酒飲みのマスト!

 

いただいちゃった!

 

お店の大将とお母さんから。

ゆっくり食べてって!

 

うれしい!

何ですか、コレ。

春巻き??

 

色々入ってるよ。

表面サクっと超最高。

 

それに大好物のからあげちゃん。

 

妻が臨月の時にお母さんに会ってたから、

息子を見てもらえてよかったよ。

 

 

お礼はお酒で

 

しこたま飲む先輩となので、

日本酒を。

 

このあと何本飲んだんだろうか。

息子は先輩の奥さんにべったり。

 

ああ、いい夜だ。

ごちそうさまでした!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
こういう人情味あるお店がサンロクみたいな中心部にあるんだから、旭川はやっぱり楽しいマチだね。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA