手打ちそばを学べるお店!美唄市の匠庵でズズズのズー

手打ちそば 匠庵(美唄市大通り東1条南7丁目)

裸電球は美唄市出身。

モツ焼鳥で「痛風の英才教育」を受けてきたんだ。

 

尿酸値アゲアゲさ。

さて、実家からもほど近いお店。

 

豆電球はお昼寝していたので、

そのままバァバ保育園に預かってもらってね。

 

久しぶりに夫婦でランチ。

 

 

国道沿いにあるお店

 

見たことある人多いんじゃないかな?

このお店、手打ちそばで人気なんだよ。

 

まだ豆電球には、そばを食べさせてなくてね。

アレルギーの問題があるから。

 

夫婦の休みは日曜日。

病院もやっていないので、なかなか踏み込めずにいるよ。

 

そばと鳥めしのセット

 

美唄の名物といえば、焼鳥だけじゃない。

鳥めしも外せない。

 

これが最高なんだ。

 

焼鳥は食べたことあっても、

鳥めしは食べてないって人は多いよね。

 

 

そば打ちの教室もやってる

 

ちょっと興味あるな~、そば打ち。

 

家の玄関に「新そば」とか、旗を立ててみたいもん。

今時期には、「年越しそば受付中」の張り紙もしたいし。

 

って。

ガチじゃん!

 

でもこちらのお店。

そんなガチな人にも教えてくれるらしいよ!

 

 

ズズズのズー

 

ああ、やっぱり違うね。

そばの香りがフワッと抜けていくよ。

 

それにのど越し。

美味しいわ~。

 

 

そして鳥めし

 

こちらのお店は、そばの味を邪魔しない、

優しい味付け。

それでも鳥の旨みが出ているよ。

 

空知はうまいものがたくさんあって楽しいな。

 

 

わさびじゃないんだ

 

珍しいよね。

薬味に辛味大根だなんて。

 

細切りのそばとぴったり。

繊細な味わいがたまらなかった。

 

 

 

豆電球も起きたかな?

 

起きてグズッても大丈夫なんだ。

裸電球のお母さん、現役の保育士だから。

 

帰ったらニコニコでお絵かきしていたよ。

 

今年の元旦は妹の子どもが産まれて、

わっちゃわっちゃの正月だったけど、

1歳になった子を連れて里帰りするってさ。

 

美唄バァバ保育園、大忙しになるね。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
新規開店☆そば処 裸庵なんて名前はどう?ダメだね。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しています。
    私は最近まで旭川に住んでいた、美唄のはずれ出身者なのですが、こちらのお蕎麦屋さんの場所って、昔はたこ焼き屋さんでしたか?
    懐かしいのと、お蕎麦好もきなので、今度行ってみようと思います。
    これからもブログ楽しみにしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA