中川町で食べるラーメンが想像以上に「赤」なんだ

道の駅 なかがわ(中川町字誉498-1)

暴風雪に小突かれながら。

宗谷をグルグルしていました。

 

いや~、すんごかった。

あんなに長い時間のホワイトアウト。

 

本当に「目隠しプレイ」だったもん。

よく無事に帰ってきたよ。

 

 

料理が楽しいらしい

 

ヒーコラヒーコラバヒンバヒンで道の駅。

なにやら美味しそうな香りだよ。

 

地元の行者にんにくを使ったスタミナメニューとかね。

でも、今回の狙いは、

おいしいと評判のカレー!

 

しかもすごいボリュームなんだって。

 

 

ガビーンな出来事

 

お昼時のラストオーダー、1分過ぎてる。

もう券売機は無反応。

 

諦めかけたとき、

前世、間違いなくヘレンケラーなお母さんが、

注文を聞いてくれたよ。

 

しかし、喜んだのもつかの間。

ご飯が売り切れ。

麺類しかできないとのことで、カレーは断念。

 

 

ホットの赤

 

でもね、でもね。

麺類、かなりクレイジーなラインナップだよ。

 

ホルモンだったり、にんにくだったり。

そんな中から。

 

ホットピリ辛の赤をチョイス。

ちなみに白もある。

 

白で辛いってなんだったんだろうって。

家に帰ってきてから気になっているよ。

 

ズズズのズー

 

美味しいじゃん!

 

道の駅とかの食堂ってさ。

場合によってはほら。

スキー場のラーメンみたいなことあるじゃない?

 

ここのは本格的だった。

 

 

あの穴が心配になる色

 

そりゃさ。

裸電球だって内田有紀だって。

食べりゃ、出るわけで。

 

あの穴、心配になるよね。

このあとの道中、火を吹いたらどうしようって。

 

外はホワイトアウトの目隠しプレイ。

それでお腹もゴロゴロしたらきっついよ。

 

そんなことより。

イチバンの被害者は内田有紀さんだよね。

 

 

自家製チャーシュー

 

柔らかく、適度な脂身もあって美味しい!

そうそう、スープは程よい辛さ。

 

こういうのなんていうか知ってる?

「ピリ辛」っていうんだよ。

 

初めて、辛いに「ピリ」をつけた人は誰なの?

しっかり銅像とか作られてるんだよね?

 

心配になってきたよ。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
宗谷の皆様こんにちは!北海道を拠点に毎朝書いてます、裸電球です。変な店、美味しい店を教えてください!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • あまり宗谷には、美味しい店は、旭川と違ってないので、期待しない方が良いですし、猿払村の道の駅のホタテカレーとホタテフライカレーは、美味しいですよ(^O^)。

  • 「レストランささき」って
    全部おススメです
    浜頓別、中川、幌延、稚内と出張してましたが
    暫く振りのホワイトアウトは楽しかったです

  • >ひでぶさん、初めの宗谷食べ歩きでしたが、これは時間をかけて巡らないと食べきれませんね。私もぞくっとするホワイトアウトの旅でした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA