裸のダルダル~11月のこと~

裸のダルダル~11月のこと~

ふっと思いだしたよ。

裸のダルダル!

 

なんてことなく思いつくままに綴るやつ。

これ、好きなんだけど最近書いてなかったね。

それじゃ早速。

東京で見つけたコレから行きますか。

①オドロオドロしいスナック

こんな漢字初めて見たよね。

中国の方が営むスナックだよ。

 

謎の名前に惹きつけられて入店。

 

 

どんな意味なんだろうか。

「亡」とか「月」とか「女」とか「凡」とか。

 

こえーって!

なんなのさ!

 

 

ビールを頼んだらコレがきた。

もう、爆笑!

だって、グラス足りないんだもんってお姉さん。

 

飲み放題だからいいんだけどさ。

 

最高の店だった。

ちなみに漢字はオーナーのお子さんの名前だって。

 

 

②横の毛玉を切った

 

 

豆電球はすごいクセ毛で、

サイドに毛玉が2つあったんだ。

 

学芸会で映像にも残せたし、

モジャカットしたよ。

 

初めての散髪。

だって、なかなか毛が伸びないんだもん。

「このハゲ――――!」のまんまで心配なくらいさ。

 

モジャがなくなって、

ちょっとお兄さんになったかな?

 

でもすぐに「新モジャ」の育成が始まってるみたい。

 

毛先が上へ、上へと伸びていくよ。

 

ちなみにLEDはストレート。

裸電球はモジャ。

 

遺伝ってすごいね。

 

③餃子作ってもらった

 

 

友達でブロガーのパーキーちゃんに、

餃子を作ってもらったよ。

 

すごい!

キレイな餃子だ。

 

ニトリさん。

はやく、この餃子の枕を販売しなよ!

アイリスオーヤマにやられちゃうよ!

 

 

全部やってもらうの図。
この餃子も、電球んちに持ってきてもらっちゃった。

 

豆電球も保育園から帰ってきて、
LEDも仕事終わって帰ってきて、

金曜日の宅飲みスタート!

 

 

ラー油と酢とこしょうのみ。

これにチョンチョンして食べるんだって。

 

ああ、美味しい!

仕事辞めて、すべてを捨てて、単身、宇都宮に渡って、

修業してサンロクに店出してよ!

 

 

こちらは裸電球の大好きな。

まさかの!!

 

カラバトカリー風餃子だって。

中に特製のこだわりカレーと2種のチーズ。

 

うまかった~!

酒、超飲んだわ!

 

④最後にちょっと宣伝

 

 

そして今月立ち上げたのがコレ!

まだ試験運転だけどね。

 

来月は稚内に留萌にと、あちこち遠征のスケジュール組んだよ。

北海道のキラリと輝くコンテンツを動画で配信!

 

その名もキラコンだ!

 

いいね!していただけると嬉しいです。

勝手にタイムラインに流れてくるので、

お腹減りますよ。

 

是非!

 

キラコンページはこちら!

 

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ああ、やっぱりダルダル綴るのは楽しいな~。息子のモジャはどこにいったのかな。捨てないでって妻が奪っていったよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA