裸のダルダル〜8月なのに7月のこと〜

裸のダルダル〜8月なのに7月のこと〜

さあ、今日から8月。
夏本番です。

気持ちも新たにいきますか!
でも、今日のブログは、
昨日に引き続き、7月のこと。

ダルダル〜。

①LOVEソーセージ

最近のタイ料理ブームに続き、
今度はソーセージ。

見つけるたびに買っちゃう。
居酒屋でも盛り合わせ頼んじゃう。

そんな、LOVEソーセージさ。

ちなみに写真のはこれ。

伊勢ファーム!

江丹別まで買いに行ったよ。
ソフトクリームを食べて、
もちろん青いチーズも外せない!

そう考えたらすごい牧場だよね!
美味しかった〜!

②LOVEマンピー

見て、このでかいマンピー!
こんなマンピー初めて見たよ。

とあるBBQに参加したんだけど、
旭川ではたくさんのピーマンを作っているんだって。

炭火で焼いたら最高!
生でもバリボリと最高!

5種類を食べ比べ。
それぞれ、苦味や甘みが違うもんだね。

こりゃ、びっくりこいたよ。

今度は肉詰めにして食べ比べたいな。

③ポケモンのいない時間に

図書館で本を借りて、
常磐公園で読む休日が好きなんだけど。

最近、ここすごいんだよ!
ほら、例のポケモンがさ!

写真は朝5時半の公園。
まだポケモンも出現していない穏やかな朝さ。

流行りには一応乗ってみるほうだから、
すぐにダウンロードしたよ。

なんか最初に出てくる1匹捕まえてやってないな。
理由→電池めっちゃ減りそう。

④オリーブでずっと飲める

仕事を定時で終えた日は。
外で夕暮れを楽しみながら飲むんだ。

最近のおつまみは「オリーブ」
こいつは優秀だね。

欲をいうと、
よくある値段の「半額」で買えるといいのに。

オリーブをつまみにクラシック。
同じようにさっさと仕事を終わらせた仲間と。

さ、次はワインちゃんいきますか?

⑤畑の野菜で飲む

畑が収穫期。
最近、肉がなくてもいいやって感じ。

もぎたて野菜は最高さ。

ズッキーニとピーマン。
さっと焼いて、
ハーブソルトで食べるんだ。

これ、最高のつまみ。
ヘルシーだしね。

さて、かっこつけたけど。
だんだん食べてるうちにお腹が空いて。
最後はホルモン焼いちゃうんだ。

もう少ししたらトマトと枝豆!
楽しみだ。

⑤Tシャツの研究

Tシャツ大好き。
ちょっと気になるのを見つけて買っちゃったよ。

かわいいでしょ、これ!
生地も厚めでへこたれなさそう!

裸電球、仕事で重い機材とかを
肩にかけて運ぶから、すぐヨレヨレになっちゃうんだ。

幻のミシンだって!

そんなとこ、着目したことがなかったよ!
60年代アメリカ製のミシンで縫製。

手間暇かけて作られたTシャツなんだよ。

たしかに美しい

もう10回以上は洗濯を繰り返しているけれど、
強いね!

もっと着込むと古着感も出て、楽しいだろうな。
いいよ、このミシンのやつ!

⑥勝手に名所

そのへんに生えている木を、
適当に5本くらいアングルに。

ふふふ。
ほら、観光名所っぽくない?

あったじゃない「嵐の木」って。
それに対抗して、「ドリフの木」なんてどう?

なんてことない公園の木なのにね。
横にはまだ何本も並んでるから、
そもそも5本でもないのに。

こういうのをSNSにぶっこめば。
話題になったりするのかな。

そんな妄想の夕暮れ。
ダルダル綴るのは楽しいね。

おしまい!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今日から8月、よろしくです。また来年会おうね、7月!気合入れてビシッといくぜ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA