【海老です】エースのジョーで海老そばをズズズのズー!

エースのジョー(旭川市東光9条10丁目)

 

膝が痛くなった夏。

まだちょっと歩くと鈍くなるからさ。

 

ウォーキングとかマラソンが出来ず。

どんどん太っていく裸電球。

 

そりゃそうだ。

仕事でも食べるから、平均より摂取カロリー多いと思うもん。

 

そこで始めたのが筋トレなんだけどさ。

習慣になってくると気持ちいいもんだね。

 

さて、腕立てのあとの昼ごはん。

 

 

プリン体補給スポット

 

海老のラーメンが食べられるところ。

いえい!

 

筋トレは尿酸値高くなるって噂。

きたきた…。

 

いよいよ足の指に

ヒクソングレイシーがやってくるかもね。

 

 

ごっついの多いな~

 

こういうの見ると…。

食べたくなる自分がまだいる。

 

ダメダメ。

太ったんだからダメダメ。

 

ほんとさ。

大人になって体重維持するのって。

なんでこんなに大変なの?

 

我慢の連続。

人生は厳しいね。

 

 

ごめんよ、玉子

 

食べたい。

強烈にこれは食べたい。

 

エビのダシを注入なんて、そんなぁ。

 

でも今夜は・妻LEDに

「金富士風玉子焼き」を作ってもらって飲むから…。

 

ここでの玉子摂取は危険。

ごめんよ、玉子。

 

 

ノーマルもごついね

 

この手のラーメンは久しぶり。

ダイエットとか言ってる場合じゃない。

 

しょうがないよ、夏だもの。

 

海老そばの味噌にしたよ。

 

 

ズズズのズー

 

おお!

想像以上の海老っぷり。

 

好きだったってわけでもないけれど、

無性にあのスナック、「えびっぷり」が食べたくなる。

 

何の話?

ほたてっぷり派?

 

 

ドシンとした肉

 

トロンとして美味しかったよ。

今度は妻も連れて行こう。

 

LEDはね、

ラーメンのチャーシューは一口でいいっていう、

ヘレンケラーみたいな人だから、半分以上くれるんだ。

 

この店でそれをやれば…。

チャーシューメン感覚になる!(ケチ)

 

 

見た目どおり濃厚

 

スープがエビ色だもん。

コクもあって美味しいかったよ。

 

旭川には海老系少ないから、貴重だね。

 

そんな時。

テーブルに面白いものを発見。

 

 

追いプリン体

 

海老粉だって!

そんなの見つけたら。

 

やめてよ、かけちゃうから。

手首をスナップ。

 

駅前ビル、はるちゃんのお母さんが、

魔法の粉を振りかける姿をイメージしながら、

柔らかく、フリフリ。

 

ああ、えびっぷりなお昼だった。

ごちそうさまでした。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
お腹にはまだ余裕がある。やっぱり全部のせ食べたい!マラソン再開したら…だな。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 神楽にあった『エースのジョー』へ行ったことがあります!
    名前が物凄く気になってしょうがない(笑)
    宍戸ジョーのファンだったのでしょうか?
    それとも店主が宍戸ジョーと瓜二つだったのでしょうか?

    メニューの写真に煉瓦ぶっ込んだようなラーメンがあって、黒くてよく分かりませんでしたが、聞いたらチャーシューのブロックとのこと。
    食べきれない分は持ち帰りOKですよ♪って、良心的だなぁ~と感激しながら、その時は海老そばを食べました。

    いつかまた行ってみたいデス(^.^)

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA