神居の三平で「ちょい辛」なのか「ちょび辛」なのか考えた

味の三平(旭川市神居2条16丁目)

外でヒエヒエになった。
僕らはペンギン。

もうすぐ春なのに、
なんか冬っぽい例えから入ってしまって、
このあとどうしようか悩んでいる。

ペンギンが余計だったか。
そうだな、オチもつけづらいし。

そんなことを書きながら、
原稿量を稼いでいるところ。

後輩たちとランチ

三平を食べたことないという、
後輩ペンギンたちを引き連れて。

今日はここ!
辛いという噂は聞いたことがあるらしく、
どんなもんかとドキドキしてる。

お子様がひっくり返る

三平にお越しの、
おぼっちゃん、おじょうちゃん。

危険ですから
お子様激辛三平みそは食べないようにしましょう。

量の話だからね、量!
三平は超大盛りだからさ。

お子様で頼んでも、普通のラーメンが出てくる。

お子様中辛が大好き

メニューに中辛の文字がないけれど、
自信満々に大きな声で「中辛」と頼むといいよ!
ちゃんと対応してもらえるから。

さらに「ちょい辛」もあるよ!
これは「ちょび辛」って言っても通じるよ!

「ちょい」か「ちょび」か。
お店の人は多分「ちょい」推進派だと思うけど、
「ちょび」があとを絶たないから、妥協しているのか。

そもそも厳密なルールなど存在しないのか。
わからない、謎だ。

だってメニューには記載されていないのだから。
あえて「ちょい」でも「ちょび」でもない、
新語にチャレンジすることだってできるんだよ?

「穴辛」とかね

「あなから」と読みたくなるところをグッと堪えて、
ここは「あなつら」とでもしましょうか。

三平は中辛だろうが、ちょい辛だろうが、
とにかく辛い。

大変なのは食べている時ばかりじゃないぜ、兄弟。
ゆっくりと消化される時、内臓が熱い。

そして数時間後…。
トイレで…。

あの穴が火を吹くぜ!

ほんとに焦るよ。
裸電球、てっきり火事かと思って、
すぐにウオッシュレットかけたもん。

激辛の普通盛りなんて食べた日にゃ…。
入院させて!

後輩も中辛チャレンジ

辛いのは、まあ得意だというので。
だったら中辛くらいから始めてみたらと。

はい撃沈。

ほんの少し食べただけで、箸が止まっちゃった。
ちょっと辛かったかな?

モチの処方箋

はい、麺も野菜も全て食べましたね~。
それじゃ、モチ食べていいですよ~。

このあとちょっと、お尻に火がつくと思いますけど、
それでもまた食べたくなったら、
一週間後にまた来てください~。

はい次の方どうぞ~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
横に座っていたお客さんに「裸電球さんですか?」ってばれたんだ。なぜ!まずはここをクリックして落ち着かせて!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA