豊岡の「越乃屋」でトンコツの塩をズズズのズー!

越乃屋(旭川市豊岡6条4丁目)

 

美味しいラーメンが食べたくて。

ズズズのドライブ。

 

止まって考えることのできない性格。

 

時間はあるし。

このままプラッと走らせながら、

ビーンと来たとこに入ろう。

 

開始早々。

おお、ここは久しぶり!

 

 

大決定だ

 

決定どころの騒ぎじゃないぜ。

 

裸電球の体中の細胞にアンケートとったら、

全員一致で、ここにするって。(なんだそれ)

 

 

うまそうだな~

 

越乃屋を食べたい衝動が、

左心房から左心室へ。

 

そして全身を駆けめぐるぜ(もうやめなさい)

 

塩にしたよ。

ここではこればっかり。

 

他の味を冒険できなくなってる。

 

 

ズズズのズー

 

うん、美味しい!

最高だね。

 

まずは薬味たちをあまり混ぜずに。

純粋なとこをズズズ。

 

 

まろやかなスープ

 

このあたりで、

シャキッと玉ねぎとネギをまぜまぜ。

 

たまらないね。

細胞たちも歓喜の声をあげて、

紙ふぶきやってるよ。

 

 

さらに味を変化

 

マー油ゾーン。

このあたり、まぜまぜで。

ほら、また変わったぞ。

 

段階ごとに違う味わいで楽しいな。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

それにしても。

久しぶりに「左心房」って思いだしたな。

 

裸電球は、得意な科目が国語で、

興味があったのが歴史で。

 

物理や化学は苦手だったけど、

生物は好きだった系学生。

サラダ食べてシャキシャキ言わせてるときに、

今、きっと細胞壁がとか考えるんだけど、

 

何のはなし?

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
まあ、一番好きなのは「保健」っすけどね。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA