裸電球のアタマも…ピカンティ!めっちゃ美味しいね、ここ!

ピカンティ(札幌市北区北13条西3丁目)

 

 

 

前の晩から札幌入りしてグービグビ。

話題はスープカレーのうまい店。

 

北海道大学に入学したことのある後輩が、

卒業もしていないくせに思い出の味だと言い放ち。

 

よっしゃ、それじゃ明日はそれ食べるかと。

深夜の口約束。

 

翌朝。

 

ホテルをチェックアウトして待ち合わせ。

いいおっさんが、前夜に散々飲んで、

次の日も会うって、これカオス。

 

それにしてもうまかった!

 

 

まだやってない時間

 

いつも朝は結構早く活動を始めるからさ。

ホテルに泊まるとヒマヒマ。

 

なんとかチェックアウトまで粘って。

それでも店の営業時間まであと1時間。

 

それじゃあと。

北大に入学したことのある後輩の案内で、

ぐるっと散策さ。

 

ああ、ちょうど美しい季節。

たまらんね。

 

ねえ、腹減ったよ!

もう、行こう!

 

店の前で、寒そうな顔して待ってたら、

ちょっと早めに入れてくれるんじゃないか?(ズル)

 

 

人気店なんだって!

 

裸電球が一番乗り。

まだ営業前だったけど、中に入れてくれた!

注文はできないけど、待合スペースで待機。

 

ああ、あったかい!

 

続々とお客さん。

あっという間に待合スペースも埋まって、外で並んでたよ。

 

 

どれも美味しそう

 

鶏肉愛好家・チキン野郎なんでね。

もう、見たら最後。

 

気になるのはたくさんあるけど、

チキンレッグしか頼めなくなる。

 

 

スープが選べるんだね!

 

なんとも個性的な名前。

そうだな〜。

 

 

濃い味とか薬膳とか、好みで選べるんだね!

今回は、38億年の風にしたよ!

 

 

後輩の野菜

 

野菜のススメ!っていうやつ。

2つ驚いたよ。

 

まず1つめは、この量!

あらゆる野菜がゴロゴロさ。

 

そしてもう1つ。

スープカレーなのにチキンを外せる勇気!

 

チキン野郎の裸電球、今世では無理。

 

 

きたきた!

 

辛さ調整で、有料ゾーンを!

ピッキーヌが10本入ってきたよ。

 

これだけでも辛いんだけど、

潰して食べれば、なおHOT!

 

裸電球のアタマもピカンティさ(言いたいだけ)

 

 

うまいな、ここ!!

 

がっつり辛くしてるけど、

あと引くうまさ!

 

さらっとしてるのに、コク!

なんだろう、人間でいうなら。

 

デブなのに踊れる、みたいな。

 

 

変わったお皿!

 

ボウル型ではなくて、

ほんの少し高さが変わっているスペースがあるんだ!

 

ここで野菜を切ったり、

ピッキーヌを潰したり。

 

便利!

 

 

スイッチオーーーン!

 

元気がみなぎるね!

全身ピカンティさ(言い放つ!)

 

これは人気の訳、わかるわ。

美味しいもん。

 

ということで。

北大のすぐ近く。

 

入学したことのある後輩の思い出の味。

ごちそうさまでした!!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
さて、旭川帰りますか。この日は高速バス!横にギャル座らないかな〜っていつも思うけど、いつもシニア。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA