てけてけ!!春光の住宅街でガッツリ飲むならここ!

てけてけ(旭川市春光4条7丁目)

 

 

きゃーーーー!

今宵も悲鳴が聞こえるぜ。

 

お店にふんわりと「妖怪」っぽいコンセプト。

 

ここは春光。

 

おばけなんてないさ。

おばけなんてうそさ。

 

酔っ払って呂律回らない人が、

次の日、二日酔い確定した人が、

 

見間違えたのさ。

 

てけてけに行ってきたよ!

 

 

ここは穴場だよ〜

 

妻・LEDの誕生日でね。

家族で早めの晩御飯。

 

せっかくだから外食チャレンジしようか。

 

どうしよっか。

ああ、思い出した!

 

あそこはファミリーオッケーじゃないかな?

床フラットだし。

 

一応、お店に確認。

いいって!やったね!

開店直後、空いてる時間を狙って行ってきたよ。

 

 

ハッピーボーーーン!

 

おめでとー、LED!

今年はお母さんにもなって、どんな気分?

 

なるほどね。

やっぱり親に感謝するってさ。

だから今年は、自分の両親にプレゼント贈ったって。

 

やるな、LED!

それで何買ったの??

 

 

 

 

炊飯器!?

感謝の気持ちが渋いな!!!

 

 

てけてけ伝説!

 

あの話、怖いよね!

知ってる?てけてけ!

 

確か、電車に轢かれた上半身だけで、

追っかけてくるんじゃなかったっけ?

 

こわ!

そしてグロっ!

 

トイレの花子さんなんて、かわいいもんだよ。

上半身だぜ!!

 

こわ!

 

 

ピザうまかった!

 

よくある居酒屋ピザより、厚い印象!

チーズもたっぷりさ。

 

しかも、これ。

「本日のピザ」みたいなお任せのやつでね。

 

何が来るかワクワク。

この日はチャーシューがたっぷり!

 

 

ローストビーフ!

 

こういう居酒屋っぽいのが食べたかったとLED。

 

豆電球も楽しそうに笑っていたよ!

ほら、ぐずりだす前にどんどん食べて!

 

 

生春巻き!

 

チリソースのでっかいやつを買ったはいいけど、

用途が生春巻きしか思いつかず、

 

その生春巻きも月に何度も作るものでもないので、

賞味期限が少しずつ迫っているよ。

 

やっぱりコレは店で食べるくらいの頻度がちょうどいい??

 

 

 

〆の流血チャーハン!

 

真っ赤なチャーハンだよ!

ネーミングもすごいよね!

 

てけてけは昔、よく先輩に連れてきてもらってさ。

いつもここで酔っていた思い出あるよ。

 

その頃から、〆はこれ!

見た目ほど辛くなくていいんだ。

 

 

嬉しいサービスも!

 

誕生日にはこんなお祝い!

嬉しいね!

 

こういうの、なんていうの?

厚切りのパンの上に、アイス乗ってるんだ。

 

昔、渋谷で流行っていたよね。

今もあるのかな。

 

ハッピーバースデー、LED!

早くシャンパン飲みたいね!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
梅酒にも力を入れていたお店だったような記憶あるね!それにしても、家族ゆっくりできて最高だったよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • いつも拝見しております。
    家の近くだったので、嬉しくてコメントしました。
    懐かしいです、今度また行きたいです。
    スイートチリソースですが、焼いた鶏肉か豚肉とふんわり卵にソースを絡めた料理はいかがでしょう。
    ご飯に合うと思いますよ( ̄▽ ̄)b

  • >とみぃさん、お近くなんですね!このあたり、楽しそうじゃないですか!色々教えてください!

    スイートチリ!しかも鶏肉と!!
    それはやらなきゃです!!

  • とみぃ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA