サンドギー食堂でセットをガツガツ!

サンドギー食堂(旭川市永山10条6丁目)

永山でね、この後仕事でお世話になる方がいて、
訪ねていったはいいものの、
ちょうど、不在。

お昼過ぎには戻られるとのこと。
なるへそ。

一回帰るのは時間の無駄だし。
ちょっと早いけど昼にすっぺ。

そうすっぺ。

あらこんなところに

例のあの歌の、
キャッチーさったらないよね。

あら、こんなところに牛肉が。
たまねぎたまねぎあったわねって。

その続きが思い出せないし。

でもさ、でもさ!
今ちょっと調べたら。
このCMは視聴者からのクレームで打ち切りになったの?

「あらこんなところに」
そんな気さくに牛肉ありませんみたいな?
豚肉系主婦の怒りを買ったってわけだ。

こわいこわい。
今でいう炎上ってやつだよね。

裸電球も山岡家愛護団体から、
臭いっていうなって刺されるかもよ。
あ、これは褒め言葉か。

超長くなったけど。
あらこんなところに、みたいに見つけた、
サンドギー。

ハーフセットにしたよ

とんかつの生姜のやつ。
パッと見ると普通のトンカツだけどね。
ちっちっち。
ここから一手間加えるんだな~。

何をすると思う?

ひっぱるよ、そりゃそうさ!
こっちだってね。
長く綴ろうと必死さ!

サクサクのカツだけど、まだまだ。

それじゃ…見せちゃうよ。

心臓が口から飛び出ないように気をつけて!

なんとこの生姜ダレを…

え?
え??

本当にやっちゃっていいの??
大丈夫!?

子どもの手は離さないで読み進めてよ。
ほら、こういうの苦手な人もいるじゃない?

それじゃ、心の準備はいいね?

まさか、これを!!!

かけるとは~!!

はい。
こういうのなんていうか知ってる?

茶番劇っていうんだよ。
今日はこれだけ覚えて帰ってくださいね。

ぶっかけましたよ~。
みんなぶっかけるの大好きだからな~。

ラーメンもセット

そうなんです!
普通盛りのセットもあるよ。
そっちは100円プラスかな?

いつもそれを頼んで胃袋が破けるもんだから、
今日はハーフにしたっていうのに、
ワガママな内臓は少し足りなかったようだね。

ミニ俵万智もついて

サラダ記念日しちゃってるわけで。
誰かに美味しいと褒めてもらうのを、
健気に待つ感じがたまらなく愛おしいわけで。

にんにくもきいてたね!

お昼から元気になるようなお店だよ。
サンドギーの名前の由来もご主人から聞けたし。

すごいよ!
やっぱり造語だった。

もうここでは書けないね。

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
まさか「ドギー」がそういうことだったとは…!知らなかったワン!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA