大雪アリーナ何個分の愛だろうって食堂

アリーナ食堂(大雪アリーナの中)

家の近くのここでランチ。
ブログやってると、あちこち行きたいんだけど、
どうしても家の近所になっちゃうよね。
永山とかなかなか行かないもんな~。

ここのラーメン美味しいって知ってる?
けっこう、ガチな一杯が出てくるよ。

旭川に関しては

よくある「東京ドーム何個分」ってやめない?
せっかくだもん、大雪アリーナ何個分にしない?

駅前イオンの敷地面積が28,300㎡で、
大雪アリーナの敷地面積が20,589㎡ってことは。

うん、なんか。
微妙にわかりづらい例えになるってことはわかったわ。

だったらすぐ横、神楽公民館のとこにある、
「木楽輪(きらりん)」何個分かで考えてみる?
広さは218㎡だって、ということは。

駅前イオンは、木楽輪のおよそ130個分ってことだ!
今日は木楽輪を覚えて帰ってください。

そして、イオンに入るたびに、
木楽輪のことを考えてやってください。

なぞのフックがある

右手でコインを入れるときに、
左手の人差し指を置いて休めるためかな?

お釣りのレバーと間違えて、
指ひっかけちゃったよ。

けっこうガチなやつ

そうそうこれ!
知る人ぞ知る、大雪アリーナのラーメンさ。
ファンが多いんだよ。

それでいて安いんだ!
冬はここ、スケートリンクだからね。
冷えた身体にぴったりだよね。

ズズズのズー©HADAKA DENKYU

最近、ライター業を始めたことで、
©ってつければ、
なんでもカッコよく見えることに気づいたんだ。

ほら、いつもの使い古したズズズのズーが、
今日は洗練された一言に見えるでしょ?

おいしいよ©HADAKA DENKYU

チャーシューもちゃんとしてるんだよね。
いや、穴場だよ、ここ。
観光ではるばる旭川を訪れて、
これ食べて帰ったら、あなた。
ヒーロですよ、それ。

裸電球、賞用意するわ、賞。

全てめちゃうま

これも裏名物のアリーナサンド。
ひとつだけ、
「めちゃうま」に加えて、「じゅううっ」

よし、それにする!

ライスバーガーだね

ラーメンとアリーナサンド食べても、
安いもんだよ!

それにしても。
アリーナサンドっていい名前だね。

何言うかわかる?
今日はやっぱり。

「木楽輪サンド」も作ってあげてよ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
木楽輪って名前が素敵すぎるじゃない!ついでにここもクリックしてください!

あれ!今日はなぜかもうひとつリンクが…

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA