八海でピッキーヌ辛味噌!

八海(旭川市緑町12丁目)

かすかな二日酔いをぶら下げて。
昼です。

なんかあれだな、
辛いものたべたいな、辛いもの!
この辺でってなると~。

おお、イエス!
八海は辛いぞ!

自転車コギコギ

夏の移動は基本自転車。
楽だよね、どこ行くのも。

最近は自称ライターとして、
WEBの文章を書いてるんだけど、
ノートパソコンが必須アイテムになっちゃって。

重いんだ!
もっと軽くならないもんだろうか。

ピッキーヌ辛味噌

いいね~。
真っ赤っかだよ!

これを食べて汗をビャーっとかけば、
二日酔いと明日の朝までサヨナラさ!

辛いけど、
食べられるレベルだよ~。

KAGOME足りてる?

これ久しぶりに書いたな。
野菜はKAGOME。

さらに赤い粉がふりかかってる。
お店のお母さんに、もっとかけるかいと言われ、
今年一番ハキハキした声で、いりませんと断った。

カウンターには札幌からいらしたという写真家のかた。
八海に飾ってある写真を手がけているそう。

美瑛の自然に魅せられて通っているんだって。
裸電球も触発されて、映像で美瑛やってみようかと思ったよ。

結構赤いよね

でも辛いだけじゃなく、
じわ~っと追いかけて甘みがくるよ!
ああ、美味しかった!

今日はこういう気分だったんだよね~。
外は快晴。

本当はこのまま美瑛にでも出かけて、
夕焼け撮りたいくらいだけど、
家にこもってライティングの仕事がたまってて。

会ったことないクライアントから仕事を受けてさ、
「グルメライター経験あり」とか言ってやんの!

このブログのことだよ??
きょえ~、クラウドこえーー!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
それ以上詳しく聞かれなかったから、言わなかったっていうスタンス!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 懐かしい~
    もう一年ぐらい行ってないです。
    八海のおやじさんと、おかみさん気さくで良い人なんですよね~

    ピッキーヌ食べたことあります。一日中、胃がキリキリ痛かったです(´ψψ`)
    あそこの醤油ラーメン好きなんですよね。魚だしと、豚骨のバランスが良いと思うんですよね。
    塩も味噌も美味いけど。

    今ノートパソコンじゃなくて手帳みたいに薄いやつありますよね、タブレットっていうのかな
    あれ軽そうだけどキーが小さくて打ちにくそうですね。

  • >さわちんさん、タブレットも使っていましたが、結局タイピングするとなるとパソコンがいいや~ってなっちゃいますよね!僕は簡単な編集と画像加工はノートでやっちゃうので、重いのがアイテムになってしまい、ちょっと辛いです。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA