織部で絶品和食にデロンデロン

織部(旭川市2条通7丁目)

プルルルル。
プルルルル。

神様から電話だ。

「はい、裸電球です」
「きいたよ」

「えっ、なにを?」
「大変だね~」

織部で待ち合わせよう

なんだろうか。
神様はなにを「きいた」というのだろうか。

まさか、あのことじゃないだろうな。
いや、そんなに早くウワサが流れるわけはない。
でも、心当たりがあることといえば。
やっぱり、あのことだろうか。

初めてのお店

そうそうこれこれ!
みんなフェイスブックにのせてるやつだ!

裸電球も飲んでみたかったんだ!
いいね~!!

神様はまだいらしていない。
ドキドキ。

絶品のたまご

濃厚な黄身。
これをチビチビ食べながら酒を飲む。
ああ、おいしいな~。

それにしても神様は何を「きいた」のだろうか。
まさか裸電球の「人生の転機」の話だろうか。

やあ、電球ちゃん

神様こんばんは!
「むらい会」ではお世話になりました!

神様、今日は光らないんですかって参加者からの質問に、
発光装置を忘れてきたと答える姿、
せめて、携帯のライトで光ろうとする姿勢、感動しました!

どうして言わなかったの

ああ、さすが神様。
私のことを全て理解していらっしゃる。

そうなんですよ。
いつ話そうかな~とは思っていたんですが。
自分自身、暗中模索の日々が続いておりまして。
ピンチはチャンス。
いや、自分で蒔いた種ですから。

何も言わずに、
美味しい料理を注文してくださる神様。
いいから、まずは食べなさい。

うわ!
おいしい!
織部さん、噂では聞いていたけれど、
これは落ち着くいいお店だね!

神様。


3月いっぱいで、はい。
このブログもどうなるか、といった感じです。

なんのはなし???

え?

あ、あの僕の仕事の話じゃ…ないんですか?
ほら、3月は出会いと別れの季節ですし、
会社によっては人事異動だったり、転勤だったり。

その、話じゃないんですか?

君はどうでもいい

ありがとうございます!
「どうでもいい」いただきました!

それじゃあ、なんの話を聞いたというんですか?

「むらい会のメンバーは元気ですか?」
「あれからも誘い合って飲んでるみたいですよ!」

「電球ちゃんは参加していない?」
「あっ…。1度ほんの少しだけ顔を出しました」

「私は、参加していない」
「はい…」

「呼ばれてもいない」
「はい…」

「光らないとばれたから」
「そんなことないですよ!」

新政シリーズを全種

この日本酒、華やか!
三種類を飲み比べ。
日本酒なのに横文字だよ!

初めて飲んだんだけど、おいしい!

「それはそうと、仕事でなにかあったのですか?」
「はい、ちょっと」

「ブログの存続にも…関わる?」
「実は、懸念しています」

「発表はいつ?」
「3月31日を考えております」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
まあ、大した発表はないです!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 織部さん 気になってたんですよー
    美味しそうな魚ですこと!

    むらい会での神様の光ろうとするお姿は感動致しました(笑)

    それにしても意味深な内容。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA