きれいになったすずでいつものアレを!

すず(旭川市東5条3丁目)

すずだよ!
お店が向かいに移転してから、
何度か入ってるんだけど、
カメラのバッテリーが切れていたり、
携帯を忘れてきたりでボロボロだったよ。

やっと撮った!
なんだかすごい嬉しいぞ。

本当きれいになった

なんだか昔の彼女が、
他の男の影響で、がっつり変わってたみたいな。
あら、お前そんなやつだっけみたいな。

だって昔のすずを知ってるからさ!
これはもう「狐につままれた」レベルだよ!

ほんときれい。
気持ちがいいね、リニューアル大成功じゃない?

あのコーナーもきれい

スズといえば、自分で好きなおかずをとるシステム。
ここもビシッときれいになっているよ。
いいね~、見やすくなったよ!

でも今日はもう食べるもの決めてきたからな。
角煮とミックスフライの誘惑を断ち切って。

満腹にしたよ!

チキンカツカレーって名前じゃなく、
ここは思い切って「満腹」に改名したら?

絶対その方がわかりやすくていいよ!
嘘じゃないし、満腹になるのはね!

すごい量。
皿が変わってさらに量が多くなった気もするよ。

チキンカツ大好きさ

あ、でもカツカレーって本来はさ、
とんかつがメジャーだよね。

そうなるとチキンカツっていう2番手に満腹はダメか。

じゃあとんかつカレーは「満腹」で、
チキンカツカレーは「トリ満腹」にしよう。

一応、メンチカツカレーは「コネ満腹」だ。

あら、そうなるとただ単純に、
カレーが「満腹」ってこと?

もうやめていい?

魔法の粉をフリフリ

すずのカレーは甘めだからね。
この粉をたっぷり降りかけるんだ。
するとどうだろう、えげつない辛さになるんだよ。

ああ、店は変わってもやっぱりうまいよ、
トリ満腹。

それにしてもお店は混んでるね。
昼時は満席覚悟だわ。

濃厚であと引くうまさ

毎回、食べるたびに思うけど、
家庭的なんだけど、家庭じゃだせない味なのさ。

なんだろう、すずのカレー。

ガツンと特徴的な味ではないのに、しっかり記憶してる。
不思議だな~。

ちなみにポップは健在

よかった!
すずといえばこの「芸術家」っぽいポップ。
色使いがたまらないよね。

色紙感もたまらない。
今度どっかで個展やってほしいな。

「すずのポップ展」ってかなりの人数動員できそう。
ああ、それやりたいわ!

思い切ってお店のお父さんにお願いしてみようかな。
ポップを書くワークショップも同時開催したい。

空想が止まらないので、
終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
旭川にすずは絶対に外せない店だよね!次は魚食べにいこっと。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • すず リニューアルしてたんですね
    考えたら5年も行ってなかったね

    あのラーメンは今いくらしてるんでしょうか
    テーブルの上にはマヨネーズチューブがドカンとのっているのでしょうか

    懐かしいな~ 今度いきます~

  • >azさん
    マヨチューブ健在でしたよ!きれいになって前のすずとはガラッと違う印象ですが、やっぱりすずなんです!外装が変わっても、すずはすずでした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA