旭川でトンカツといえば!のむらでサクサク!

創作とんかつ のむら
           (旭川市豊岡4条1丁目)


旭川のトンカツといえば。
ここは外せないでしょ?

職人のお店だよね。
昔、ここの大将にトンカツを習ったことがあるという
知り合いがいるけど、相当厳しかったらしいよ!
豊岡の「のむら」は久しぶり!

下はカレー屋になったんだね

あ、なんだ、スーリヤじゃん!
好きだよ、ここのカレー!

それにしてもあたり一面がカレーの香り。
一瞬、トンカツと悩んでしまったわ!

これは切磋琢磨だね。
人気店が上下だなんて。

とんかつ定食にした!

のむらは注文から提供まで、
多少時間がかかるんだけど、そのぶんうまい!

ほら、厨房から、
バシバシと鈍い音が聞こえてきたよ。
そう、肉を叩いているんだね!

映画業界では人を殴る音は
肉を叩く音で撮るんでしょ?
あ、全然関係ないほうに話がいきそう。
やーめた!

ご飯は炊きたて

一気に炊くのではなく、こまめに。
だからここのお米はホントうまいんだ!

是非食べて!感じて!

肉の旨味。
なんだ、トンカツってこんなにうまいのか!
さすが、のむらだね!

井泉よりも安く、いただける。

定番ソースにもちょっとした秘密

実は店主が開発に携わっているという話。
旭川・トンカツ界の重鎮だよね。

いや~うまい!!

衣の加減が絶妙!

肉も厚い。
業者は卸すのも大変。

ご主人に変な肉持ってくと、
つっかえされちゃうって話だからね!
ブルブル…。

裸電球、色々知ってるでしょ?
そう、色々聞けたんだよね!(そのまんま)

食べたことないなんて人。
それはそれは損してるね!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

お店のお母さんもなかなかの個性派でステキ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA