スーリヤ川端店でチキンサグ!

スーリヤ (旭川市川端町6条10丁目)

昨日、のむらのトンカツを食べてさ、
下からフワ~っとカレーの香り。

ああ、これは食べなきゃダメだね。
さすがに2日連続、同じ場所に行くのもアレなんで、
小さな抵抗で川端店にしたよ!

昔はクレスパだったとこ

スーリヤですっかり定着。
どっちのカレーも好きだからさ、
結局ここはよく来る店。

特大のナン

でっか~!!
いや~相変わらず。
アンタ、でかいよ!!

でもこれが好きなんだよね~。

食べる箇所で食感が違う

フワッとしてるところや、
カリッとしてるところなど、全然違う。
優しい甘みもいいんだよね!

チキンサグカレーだよ

スーリヤのラインナップは色々食べたけど、
たどり着いたのがコレ。

「ほうれん草」のカレーなんだけど、
いやいや、濃厚かつさっぱりでうまい!
ナンとの相性もバッチリ!

おかわりは「ハーフナン」

そりゃそうさ。
さっきみたいな化け物、相手にできないって!!

そこでオススメなのがこの頼み方。
以外と知られていないハーフサイズ。

半分の大きさとはいうものの、
他店の平均的なサイズはある。

スーリヤ、いいね!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

ほうれん草がこんなに美味いのは何故!?

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • 2回しか行ったことないです。豊岡店は2回。
    川端店、ネパール人の若い女性店員かわいい子いるんですよね(@゚▽゚@)
    今もいるか分からないけど。
    チキンティカマサラを頼んだけど、ちょっと甘かったです。ココナツミルクなのか生クリームなのか、何か乳系の甘みを感じました。
    ネパールカレーってどこも同じかと思ってましたが店によって個性が違いますよね~
    旭川のネパールカレー屋さん、ヒマールだけまだ行ったことなくて、いつか行きたいなと思ってます。

    マトンが入ったカレー好きなんですよねぇ
    ほんのり獣臭がくせになります。ガッツリ獣臭は苦手ですが、ほんのりなら…

  • チキンサグ美味しいですよね!ハーフナンがあったとは知りませんでした。渋谷のムルギーも、うまかったなあ~、行ってました(笑)?

  • >さわちんさん
    ヒマールはオープン当初にお邪魔しました!確か…ビスターレからの流れがあるお店だったような気がします。

    スーリヤはナンやココナッツが甘めなので、それも視野に入れて激辛にしてます。食べられないほどでもないのでオススメですよ!

  • >ダニエルさん
    ハーフナン、名前だけ聞くと小さそうですが、普通に一人前あります(笑)

    渋谷のムルギーですか??食べたことがありません!東京にいた学生時代は貧乏だったので外食はほとんどしたことありませんでした!今度、行ってみようと思います!

  • 私も貧乏学生でした。ご飯、沢庵だけで1週間暮らしたこともありましたし。ムルギー、美味しいんですが、目の前は、…劇場ですので、くれぐれも入りませんように~(私は、入ってませんよ・笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA