リュックサックを背負って「りょう」に来てしまった

炭火焼鳥 りょう(旭川市4条通8丁目)

お気に入りのお店。
美しい焼鳥が食べられるよ。

なかなかタイミングが合わなくてね。
今年はフラれまくってる。

記事は昨年お邪魔したやつ。
混んだらイヤだからあげないでいたんだけど。

やっぱり人気になってくよね~。
そろそろいっか!

入りづらいしさ!

この雰囲気はね。
一見さんには辛いだろうよ。

案内しましょうか?
すぐ近くのローソンで待ち合わせして。
お礼?

いやいや、そんなつもりじゃないですから。

そうですか、そこまで言っていただけるなら。
日本酒3合でいいですよ。

うまいぜ…

ビシッとスーツを着こなしたビジネスマンや、
あらま~美しいマダムの女子会。

ここはなんだか
「お金持ち」な雰囲気なこと。

よし。
それならば。

裸電球も背負ってきたリュックサックを隠そうじゃないか。

大人のふり。
なんか金持ちっぽい顔で。

いや~、旭川も変わったな~などと
東京に住んでます的なホラをふいてみたら。

妻のLEDが嫌そうな顔で見ているよ。

カウンターで愉しむ

焼きたてがスッと提供される。
うまいね~。

ワイワイガヤガヤの
美唄焼き鳥で育った裸電球。

おのずと旭川でも
仲間の声が聞こえないような焼鳥屋を好んでいたが。

こういうシッポリしたところもたまらない!

サッポロラガーだし

大好きなこれ。
最近コンビニで期間限定とはいうものの、
売り出しはじめて、嬉しい反面、少々さみしい。

なかなか飲めないところが、赤星の魅力さ。

色々焼いてもらった

う~ん、うまい。
本日何度目のうまいだろうか。

たまらんね。
焼鳥。

どうしようかな、
せっかくだから日本酒にしようか。

金滴彗星だったかな?

記憶がね~。
酔っ払い失念だからね~。
ほんとうにもう、しょうがないよね~。

人気だというラムは売り切れだった。
ガッテム!

どっかのズッコイおっさんの胃袋に
ゴロンと転がっちゃったんだね。

ああ、ズッコイズッコイ!

どれも最高

特に後半に食べた長芋。
これうまかったな~。

サクッとしていてね~。
日本酒との相性も抜群だった。

最後は焼きおにぎり

〆にぴったり。
この発想はなかったわ!

いいね~!
一口サイズのご飯が刺さってる。
うまい!
そして、楽しい!

そろそろ新年会も落ち着いてきたかな~。
また行ってみよっと!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
リュックサックはやめないよ!楽だもん!何の宣言だ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA