不意に思いついた「ゲソナイト」という企画

どんや(旭川市2条通8丁目)

新年からワチャワチャと、
散財が続いているので、
今日はちょっと財布の紐をしめるよ!

安いうまいといえばココ!
買物公園でむかえるお昼時。

ゲソ丼が食べたくて

なんだかテレビで
ゲソ丼が紹介されて、再ブームみたいだね。

市内のスーパーでも、
「紹介されたゲソ丼」みたいなポップをつけて
売ってるもんな~。

ゲソ丼作る家庭って多いのかな?
どうなんだろ??

帯広はさ、「自分ちで作る豚丼文化」があるし。
そんな風に発展していったら楽しそうだね。

うまそうだね~

カツ丼よりも出るというゲソ。
ここのは飯も進むし、酒ともやりたくなる。

お??
持ち帰りできるんだ~!

こんど「ゲソナイト」やろうかな。

立ち食いそば天勇とかさ。
市内のゲソというゲソを集めるんだ!

いいね~「ゲソナイト」

宅飲みも大好き

旭川に住んで8年。
あまり友達が多い方ではないので、
いつも同じメンバーのヘビーローテーションなんだけど。

宅飲みもよくやるよ。
それこそ「ゲソナイト」じゃないけれど、
毎回テーマだけはしっかり決めるんだ。

そのほうが一体感が生まれて楽しいでしょ?
これまでにやって反響良かったのはそうだな。

「七福ナイト」でしょ。
これは七福弁当の惣菜で飲むってやつ。

「オーボエナイト」もやったね。
これはオーボエ吹ける人にライブをしてもらって。

さらに「マグナムナイト」も楽しかった。
ワインのマグナムボトルを大量に買い込んでね。

他にもここでは言えないような「デンジャラスナイト」も。
あれはパンクロックで楽しかった!
もちろん脱法ハーブの類じゃないよ、マジメだから。

でも言えない!

妻のLEDは「ラーメンナイト」を企画中。
自家製でスープ作りから挑戦してさ。
味噌・塩・醤油と色々選んで楽しめるようにだって。

下にはキャベツが!

こってりとあっさりの攻防戦。
これがいいんだよ。

ちょっと野菜が入っているだけで違うよね。
安くてうまくて、いいね~ゲソ!

紅生姜でアクセント

ちょっと食べたところで、
紅生姜を投入するんだ。

好き嫌いあると思うけど、
裸電球はこの紅生姜ってやつがなかなか好きでね。

そうだ、今度は、
「紅生姜ナイト」を…。

BGMはもちろん。
X JAPANの「紅」でよろしく!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今年の夫婦の目標は友達を増やすこと!なんだか子どもっぽい目標だけど、大人になると意外と難しい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • また投稿させていただきます\(^o^)/実は夫婦で愛読しています(笑)
    我々も夫婦で遊べる友達というのがあまりいないので是非お友達に!(笑)\(^o^)/

  • >りこりこさん、えー!ご主人も読んでくださっているんですか?嬉しいです。よろしくお伝えください!お友達になって、汚い店で飲みましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA