抜群の安定感を求めてつぼ八!

つぼ八(旭川市神楽5条4丁目)

なんだよ、今日はつぼ八か。
チェーン店かよ、手抜きだなって?

でもね、この安定感。

いつも食べ歩きしていると、
たまに何も考えずにやりたくなるんだよ。

看板の電気切れた

なんせ年末です。
世間は忘年会でワヤワヤだったようだけど、
裸電球は完全に仕事。

年末は少し休みたいからね。
今のうちにしっかりやらないとってことで。

この日も遅い時間の入店。
滞在時間は1時間くらいだったけど、
出る頃にはもう閉店の準備。

かんぺー!

裸電球はいつも通りの1日だったんだけれど、
妻のLEDが大きなシゴトを終えてね。
今日は打ち上げさ。

でも帰宅は11時近くてね。
これからサンロクも億劫だし、
そんな理由もあって近所のつぼ八さ。

この餃子は持ち帰りしたい

ねえねえ。
あんまり話題にあがらないけれど。

つぼ八の鉄板餃子。
美味しいよね?
激安だし。

これもっと流行っていいんじゃないの?
サイゼリヤのミラノ風ドリアの立ち位置を狙おうよ!

ふー、落ち着くな~

新しく飛び込んだ店だと、
原稿になりそうなアレコレを探さなきゃだし、
常連で何度も掲載している店だと、
新鮮な切り口をと血眼になるし。

ねえこれ作れないの?

裸電球はさ、
つぼ八のカリカリチーズが大好物なんだ。

何かあるたびに家でも作ってくれと騒いでいたら、
LEDを飛び越えて、LEDのお母さんが作ってくれたよ。

カリカリチーズ最高!
2000kcalくらい食べたい!

ああ、今日はお腹いっぱいだ!

※これはつぼ八じゃないです

そう、今日のシゴトはさ。
しっかり弁当も出たんだよね。

井泉のソースがついていたけど、
たぶん旭神のお店かな?

それはさておき、
ここのとんかつは最高だね。

これを食べたのも忘れて、
夜中にカリカリチーズしてるんだから、

むしろ太らないなんて奇跡。
奇跡は、おきない。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今年もあと少し!正月は少しでも休みたいから、今頑張るよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA