もう終わっちゃったけど…駅前のビアガーデン!

ビールフェストの思い出

旭川駅前で開催されていたビアガーデン。
もうとっくに終わっちゃったんだけど、せっかく撮ったから。
夏の思い出として載せとこう。

あんまり告知がなかったから、知らなかった人も多いんじゃない?
すごく活気があって楽しかったよ。

会期中は天気にも恵まれたしね。
なんせロング開催なのが呑兵衛には嬉しい。

ビールメーカー4社が集結

なんとまあ!
痛風になれとばかりに!!

最近は控えているけれど、
放っておいたら、朝までビールでいけちゃうようなビール党。
これはたまらない祭りだ!

つまみも充実

美唄の福よしが来てるっていうから喜んだんだけど、売り切れ。
ガビーンだった。

でも、他にも色々ある。
札幌のオータムほどではないんだけど、
いやいや、これは可能性を感じるイベントだよ。

なんだかんだと買ってきて

席もたくさん用意されているんだけど、
長居してしまいそうなので、あえて立って飲む。

というか、裸電球。
全力で落ち着きがなく、じっとしていられないので、
これくらいがちょうどいい。

ビール売り場の目の前に陣取って。
次々とやってくる知り合いや先輩にご挨拶。

ああ、旭川に住んで8年。
最初は街を歩いても誰も知らなかったのにと、
当時を思い出しつつ、この幸せに感謝する。

黒光りもある

いいね、黒!
これで何杯目だろうか??
ちょっと、数えてみよう。

裸電球は「戒め飲み」と呼んでいるんだけど、
こういうプラスチックのカップあるじゃない?

捨てないで、どんどん上に重ねていくんだ。
自分が何杯飲んだのかを戒めるために。

ええと、わあ。
6杯目じゃん。

酔ってはウロウロ

なんだか小腹が空いてきた。
なんか食べたい、つるっと食べたい。

おお、この店はまた!
なんだかジャンキーなオイニーを放っている。
どれどれ…。

ホルモンうどん

いいね、これ。
うまいうまい。

さあ、この辺りから記憶はフワッとしてきている。
初対面のご夫婦と意気投合し、ご一緒させていただいて。
ワイワイやって、ガヤガヤやって楽しかった。

ということで、もう終わっちゃってて申し訳ないけど、
駅前で開催されたビアガーデン。

来年も是非やってほしいな~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
次の日の朝、足の指が動いてくれて胸を撫で下ろしたよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • これ良かったですよね~
    さゆっぽも行ってきました!!
    さゆっぽの行った時も「福よし」一番人気で、常に行列で焼いても焼いても追いつかない~って感じ
    ビアガーデンのイメージがグッと良くなりましたね~
    来年も是非もちょっと長い期間やってほしいな~

  • 告知が少なかったみたいで、知ったのは最終日の前日…
    仕事で行けませんでした(T_T)
    でも、札幌の大通公園のビアガーデン、はしごしたので良しとします(^o^)

  • >ルルモッペさん、告知不足でしたよね。あんなに本格的だとは思いませんでした!すごく楽しいイベントでしたよ。札幌からのハシゴは贅沢ですね!

  • さゆっぽ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA