アアルトコーヒーを買ってみた

アアルトコーヒーを買った

最近、コーヒーブームがじわりときてるよね。
雑貨屋さん見ても、ブースが広がってるし。
本もよく出てる。

裸電球もコーヒーは大好き。
可能な限り、家ではハンドドリップを楽しんでいる。

気になってたのが、徳島にあるコーヒーショップ。
「aalto coffee」ってとこ。
アアルトって読むんだ。

手に入れたぜ!

賞味期限もあって、
めちゃめちゃ短いんだよね。
だから、大変。

豆は冷凍庫で保存するのがいいんだってね。
裸電球の家では、
密閉できる銀色の袋に移しかえてるよ。

ナイス黒光り!

深煎りのやつにした。
すでにものすごくいい香り。

これは楽しみだ!
そうだ、お菓子を用意しよう。
それしかない。

ただやりたいだけ

無駄に小皿に。
チョコを置いてみて。
洗いものが増えると小言を言われながら。

気にしない!
だって、今日はさ。

このコーヒーだけで記事にしようって魂胆だよ。
写真はあと1枚しかないんだ。

うまいぜ!

あーこりゃこりゃ!
うまい!

確かに濃いんだけど、不思議とスルッと飲めちゃう。
部屋の香りがまず、たまらない!

豆を挽く香りもいいし、
抽出中も最高。

いや~、癒される。
他にも種類あるみたいだから、これはお取り寄せだな。

ちなみにこの本を読んでさ。

はじめてのコーヒー/mille books
¥972
Amazon.co.jp

アアルトコーヒーの焙煎人、庄野さんが書いてる。
自分でいれたくなるよ~。
コーヒーは楽しいよね。
飲んでるときはもちろん、豆を選んだり、挽いたり。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
旭川にも焙煎の職人さんは多いよ!あそこやあそこは最強だと思うんだ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA