ハリオでコーヒー生活!

ハリオでコーヒー生活

ブログでも何度か書いているど。
コーヒーが大好き。

毎朝、気分で豆を選んでハンドドリップ。
フワ~っとたちこめる湯気。
一日が始まる。

そんなコーヒー野郎なんだけどさ、
最近ドリッパーを変えてみたんだ。

長くKONOを使っていたんだけど、
実家で導入したハリオがいいということでマネした。

開けると寄ってくるネコ

実家のやつ。
とにかく箱が好きだからね。
ガサゴソやってると現れる。

邪魔だ。

何にでも首をつっこむ

お前にハリオもコーノもカリタもわからんくせに。
言っとくけどそれには入れないぞ??

ドヤ顔で満足

さあ、こんくらい「ネコ」だしとけば。
ブログのヒット数も伸びるでしょう。

「スコティッシュ 箱」
無駄にこんな言葉も残して、
動物を使って人気ブログを目指そう!

ハリオV-60

プラスチックでもいいんだけどさ、
ここは愛着を持ちたいから陶器にしたよ。
いいデザインだな~。

スクリューがポイント

円錐型に大きなひとつ穴。
これが美味いコーヒーにつながるんだ。

実際、淹れてみたけどいいよ。
うんうん。
雑味も少なくて、キリッとした珈琲だ。

長い時間、お湯に浸からないのがいいのかもね。

ピッタリのサーバー

V-60がジャストではまるんだ。
しかも電子レンジもOKだって。

サーバーはどんなに気をつけていても、
ヒビとか入っちゃうからさ。
消耗品の位置づけでとらえているよ。

その辺、ハリオは値段もお手頃。

結局は『イッタラ』

食器が好きだからさ。
色々カップもあるんだけど、
なんだかんだ、よく使うのはこのイッタラのホワイト。
ド定番だけど、それがいい。

さあ、またコーヒー生活が楽しくなりそうだ!

↓↓↓ 皆さんもどうです? ↓↓↓

ハリオ V60透過ドリッパー02 セラミックW 1-4杯用/ハリオ
¥1,620
Amazon.co.jp

↓↓↓ プラスチックはお得な値段 ↓↓↓

ハリオ V60透過ドリッパー クリア VD-01T/ハリオ
¥432
Amazon.co.jp

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ゆっくりハンドドリップの幸せ!クリックしてくれたらもっと幸せ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA