カレーブックを買ってみた

カレーブックを買ってみた

本格カレーを作りたいと思うようになり、
どうしようかとレシピ本をペラペラ。

スパイスが色々必要なのはわかった。

必要なものをメモし、
買いに出かけたところ、コイツを発見。

THE CURRY BOOKだって

これ、レシピじゃないからね。
開くとおもしろい。

中にはスパイスなど

なんて繊細かつ暴力的な!!
色々ぶら下がってる!

これがあれば、煩わしい計量もいらないってのが、
カレーブックの主張!

なるほど、確かに便利だ!

でもなんだろう。
すごーーく変な気持ち。

これからカレーを作るんだって感じがしない。
だって本だから。

スパイス探検隊の隊長だ!

はじめまして!!
ステキな笑顔だとおもいます!

40分ほどで完成

玉ねぎを飴色に。
ホールトマトやブイヨンを加えて。
上に散らした松の実とクコの実がいい感じ。

どれどれ…。

あはは。
そうきた???



これは店だ!!!

すっごいコクが出てる

市販の辛口ルーって辛くないでしょ?
いつもそれが不満だったんだけど、
さすがレッドペッパー。

付属されている量の半分を入れただけで、
火がつくような辛さ。

具はチキン。
ホロホロとうまい!

ターメリックライスも作った

これはカレーブックにはないんだけど、
せっかくだからね。

やるときはやっちゃう。
バターもちょっと入れて炊くと、ツヤっとする。

6皿以上はとれたかな??
これで確か400円くらいだったはず。

楽しかった!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
お店で食べるよりははるかに安い!本格派だよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA