旭ばるで先輩と不思議な夜!

旭ばる(旭川市5条通7丁目)

今日は久しぶりに会う先輩と。
2年ぶりなのでドキドキ。

さて、久しぶりの旭ばる。
何度か店は覗いてるんだけど、
週末の9時過ぎはなかなか入れない。
みんな考えること一緒だね。

これからの季節が楽しみ

今年は本当に中途半端に雪降るね。
外焼肉したいんだから勘弁してよ!

春が来ない。
しょうがない、ワイン飲もう。

夏はこのお店、開放感もあっていいんだ。

シュワっと微発砲

名前なんだったかな?
忘れちゃった。

細いラベルが特徴的なヤツ。
そんなに高くない。

これは悪魔の酒だね。
スコスコ飲んじゃうよ。

まずはプロシュートだ!

そぎそぎ~の!
ぺろぺろ~の!
うまうま~の!

さて、そろそろ。
先輩にも登場していただきましょうか。
久しぶりの新たなる目隠し人物。

その名も…

あくまで「あだ名」です

ちなみにこのブログのさ、
「裸電球ぶら下げて」っていうタイトル文字。
開設当時、作ってもらったんだよね。

PhotoshopとかIllustratorとか。
デザイン系のソフトをバリバリ使っていたんだけど、
ある日、いきなり「お坊さん」になっちゃった。
これ本当だから!

東京で2年間修行して、旭川に帰ってきたところ。
お坊さんになったことで、名前もすっかり変わっちゃった。
だから当時呼んでいた「谷川さん」という目隠し。
本名が変わったんだから、ニックネームってことで。

タコのガリシア風

谷川さん(あだ名)は昔から、
お坊さんのような真面目で優しい性格で。
朝も当時からビシッと早い時間に起きるんだ。

確か毎朝、5時起き。
そして家族の朝ご飯を作ったりするんだ。

みんなでふざけて、
「お坊さんになったらいいじゃないですか~!」って笑ってたら、
なんと本当に「お坊さん」になっちゃった。

スゴい人だ…。

修行時代の話を聞きながら


「谷川さん(あだ名)、修行は大変でしたか?」
「ん~、そりゃね、厳しかったよ」

「特に何がつらいんですか?」
「まあ、朝も早いしね~」

「え、谷川さんで早いって何時起きですか?」
「う~んと、4時50分」

当時と10分しか変わらない!

大爆笑。
お坊さんとトークなんて、そんな機会ないからさ。
ここぞとばかりに、ネタ集め。

結婚式には指輪交換じゃなくて、
「数珠」を交換するんだって!

いらねーーー!

世の中は知らないことだらけだ…。

今日も真面目な先輩

ああ、写真の酒やツマミ。
ほとんど裸電球が食べたよ。

谷川さん(あだ名)はお坊さんでしょ。
お肉を食べちゃダメってわけではないんだけど、
見てるとやっぱり贅沢はしないよね。

お坊さんになる前から主食は「トマト」だったから。
飲み会でもサラダ中心。

お坊さんになったらいいじゃないですか~って笑ってたら、
本当になって、名前も変わっちゃった。

スゴいな~。

HADAKA DENKYU

ここをクリックしてください!
これからも先輩と楽しいことができそうでワクワクしてるよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • 色んなブログ巡回していたらたどり着きました(๑╹ڡ╹๑)♡とってもよかったです☆彡(*^_^*) また遊びに来ますね♡次の記事も楽しみにしてます(≧∇≦)♫おじゃましました(・∀・)♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA