♂の台所 やきやで大町ナイトなハシゴ酒!

♂の台所 やきや(旭川市大町1条3丁目)

まず…。
なんて読むんだ!

これ「つんく」についてるやつでしょ!
何て読むんだ!

「♂」って!!

なかなか入りづらい…

う~む。
どうしよう。
ドキドキしてきたぞ…。

横は美容室なんだね~。


そんな悶々とした気持ちでいざ入店。

するとどうだろう…!

なんとまあ!

シャレオツな螺旋階段

酔って帰るとき、転げ落ちる自信、あります。
一体どんな店なんだろうか。

二階にあがってきたところで…また扉がある。
そうか、ここからは靴を脱いであがるんだね。

まるでドラクエやってるキブンだよ。

がっつり傾いた的なメニュー

きたこれ!
リラックマよりリラックスしたタイプの店だ!

もう、こうなったら流れに身をまかせて。
下の看板に「晩酌セット」の文字を見ていたからね!

「すいませーん!」
「はいよ~!」

「下に書いてあった晩酌セットください」
「お客さんが初めて頼んでくださいました!」

「そ…そうなんですか!それは嬉しいです!」
「セット内容って何でしたっけ?」

俺に聞くな(笑)

なんでもかんでもユルくて楽しい。
この界隈では「一番安い」店だって!

たしかに。
ハイボールもレモンハイも300円。

安い!

久しぶりのライジングさん

昨日の記事からご一緒させていただいている先輩。
おさらいしよう。

ライジングさんとは、
石狩で開催されるライジングサンロックフェスティバルを愛し、
1年の363日はRSRのことを考え、
残りの2日は参戦しているというロックな方なのだ。

目隠しはカウントダウン。
あと150日もあるんだね。

さんまが登場!

焼き鳥とさんま、
二通りの晩酌セットを頼んだんだ!

そういえばお店の名前はね。
「おとこのだいどころ」って読むんだって!

へへへ、よく聞かれますって。
みんな「つんく」までは読めても「♂」はね~。

お店イチオシの豚サガリ


一人前しかオーダーしていないのに、
申し訳ないね。

しっかり炭をおこしてもらっちゃった。
こうなると…夏だね!

「ライジングサン美味しいですね!」
「足湯で疲れをとるのも、ポイント」

「それはやはりRSRの話をしていますか?」
「ただ、浴槽の底の砂が気になる」

「ええ…それもわかりますよ…」
「次の日、ガトーキングダム行ったほうが賢い」

「でもそれは150日後の話ですよね?」
「アンガスヤング」

玉ねぎは無料だって!

ほうほう…。
この店はゆるーく、やすーく営業してるってわけだ。
自衛隊も近いしね、
飲んで食べる人にはいいかも!

だいぶ酔ってきたよ

でもせっかくの大町ナイトだ!
ここはやはり。

あの宿敵を倒しに、あの店へ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
大町の重鎮といえばあの店!そうそう、それは置いといて。ちょっとここをクリックしていただけないでしょうか?ランキングに反映される仕組みです!お願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA