神様復活祭でえぞやでWAO!

えぞや(旭川市3条通4丁目)

プルルルル。
プルルルル。

神様から電話だ。

「やあ、裸電球くん」
「あー、神様!下界に戻られたんですね!」

「さあ、飲みに行くよ」

向かった先はえぞや

目の手術のため、
入院していた神様。

「曇りなきマナコ」を手に入れて戻って来た。

まずはさび焼きから

「おー、よく見えるね~」
「手術は大成功ですね、神様」

「以前はぼやけていたからね~」
「それは大変でしたね!」

「さびもよく見えるよ」

泣く子も黙るモツ串

「おー、モツも良く見えるよ」
「…そうですね。」

酒のお供に手羽先

「おー、手羽も良く見えるよ」
「…神様、毎回それ言わないとダメですかね?」

旭川といえば新子焼

「これにはタレがかかっているね~」
「そ…そうですね」

「しかも焦げ目がついているね~」
「そ…そのとおりです」

「見えるんだよ」

神様は「真実の目」を楽しんでいる。
今日のようなチャンスはないぞ。

フラッシュをオフにしてっと。
ローアングルからこっそり写真だ。

よいしょ!!

ピッカーーーーン!


にゃー!
やっぱり光ってしまう!
後光がハンパない!!

「あ、このクソ電球!また写真を!」
「す…すいません、つい出来心で!」

「私が気づかないとでも思ったのですか?」
「ひー、勘弁してください!」

「見えるんだよ」

ワインとタレを満喫

ふー、危なかった。
機嫌が良かったので許してもらえたけど、
危うく天誅の「電気アンマ」されるところだった。

つくねをタレで。
赤ワインとの相性は抜群さ。

「手術してよかったです」
「そうですね、おめでとうございます!」

「ただひとつ、後悔もあるんです」
「それは…なんですか?」

「見えないほうがいい、そんな真実もあるってこと」
「ふ…深すぎて溺れてしまいそうです」

「それはクソ電球、君の不細工な顔さ」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
そっ…そんなぁ…!!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 初めてコメントさせて頂きます
    ブログ拝見させて頂きました
    ポエムのジャンルでの投稿ですか

    私はポエムには感じられませんでした

    すごくがっかりです

    ポエムのジャンルですのでポエムを書いていきましょうね!

  • >はあとちゃんさん

    グルメは毎日更新、詩は酔っぱらった夜中にしか書きませんので、数が少ないのは確かです。

    詩は「コトバ綴り」というカテゴリーにゆったりしたペースで載せています。100作は超えていますが…私の創作活動ではこのくらいが限界ですね。

  • お邪魔します!東京在住25歳栗原貴博です!たまたま訪問したのですが、アメブロで多くの人とコミュニケーションを取っていきたいと思ってコメントを書かせて頂きました!次回の更新も楽しみにしています!

  • 栗原貴博 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA