岩見沢のらい久本店でバター味噌!

らい久(岩見沢市5条西2丁目)

思案中だ。
らい久が好きすぎて。

タイトルは「アイライキュー らい久」
この店のテーマソングになればと思っている。

しかし、私は作曲なんてできない。
さあ、誰か作って。

暖簾がうらっかえし

慌てん坊なんだから。
そんなところもカワイイらい久。

「♪急ぐと暖簾~うらがえし~ひるがえし~」

旭川から岩見沢へ。
このラーメンのためだけに。

ドッカーーーン!

オラオラ系ラーメン。
これで普通盛り、大盛りもあるから信じられない。
普通のラーメンの2倍ってところかね。

大盛りのモヤシにチャーシューが3枚。
長く通ってるけど、
こんな色の「ふ」は初めて!
毒々しいぜ!

「♪山盛り~食べきれるか不安、誰だってそうさ~」

大量の麺と格闘

食べる、ではなく戦っているんだ。
負けてたまるか、負けてたまるか。

噛んでいるのではなく、
歯を連続でくいしばっているんだ。
負けるもんか、負けるもんか。

バターは絶対に入れて!

「味噌」と「バター味噌」があるんだ。
これ、似ていて別物だから!

迷わず「バター味噌」をオーダーしてね。
あのスープはその時、初めて開花するんだ。


「♪(みそ!みそ!)いやバター味噌!!」

横から見ちゃう?

絶景かな。
なんて山ですか?

ラブアブラ

上からよんでも、下からよんでも。
ラブアブラ。

こんな狂気が3枚も入ってる。
へへへへ。

「♪アイライキュー らい久~!」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
さあ、メロディーにのせて大合唱!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • けんか売ってるラーメンですね
    (´ψψ`)
    私もラブアブラ(≧∇≦)
    ライキューのためだけに岩見沢まで…すごい行動力ですね。
    私なんか札幌でもなかなか行くの億劫ですよww

  • >さわちんさん
    ここのラーメンはある意味、自分との戦いですね!アイライキューらい久なんで、高速代かけて行ってしまします…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA