旭川で焼き鳥!鳥ひろホントうまい!

鳥ひろ (旭川市4条通6丁目・ヨシタケビル5号館2)F

旭川に焼き鳥屋さんは数々あれど、
ここは「隠れ家」の位置づけでそっとしておきたいお店。
ビルの中にあるお店なので、知らない人は見つけることも出来ないね。
見つけても、暖簾をくぐるのは相当勇気がいると思う。
店内も数席しかないからね。

まあ、混まないでほしいし、それぐらいハードル高くてうれしい。

$裸電球ぶら下げて-串盛り

カウンターの端っこ。
今日はいい酒にありつけそうだ。
さっそく、ご主人のオススメで焼いていただく。

ハツに鳥串、砂肝。
どれも、どれも、どれも。
完璧なタイミングで仕上げられたプロの技。

話に華を咲かせて、冷ましてしまってはもったいない!

仕事の愚痴でチンタラやりたいなら、この店は全く向かないね。

ご主人の心意気を熱々のうちにいただく。

うまい。

$裸電球ぶら下げて-ベーコントマト

ベーコンでトマトをくるんとやった一串。
これが大ファン!
なんだこれ!
焼き加減、素人でも難しいのがわかるぞ!
なんだこれ!
口の中でジュワ~だぞ!ベーコンの塩がひろがるぞ!

$裸電球ぶら下げて-じゃがいも しおから

裸電球、ブログやってるくせに
秘密主義なとこあるからな。
自分だけ知ってればそれでいいという独占欲。

これ何かは教えない。

ただただ、全力でうまい。

こんなつまみはないね!
ワインもビールも日本酒も、なんでもござれだ!
すぐ売り切れちゃうから、無いこともしばしば。

$裸電球ぶら下げて-鳥ひろ 外観

そうそう、外観ね。
ここにあります。
一人では入れなかったかも…。
旭川の食通がひしめく隠れ家、鳥ひろ。
裸電球みたいなガキンチョには早すぎる名店だ。
教えていただいた先輩に感謝をこめて。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA