元堀に行ってみたいんです、はいよろこんで!

元堀(旭川市3条通8丁目)

ある日、裸電球のブログにこんなメッセージが。
「元堀に行ってみたいんです」

なんでも札幌から旭川へ。
ちょっと用があり、いらっしゃるそう。

1人では入りづらくて…とのこと。

なるほど、いい店のチョイス。
だったら一緒に行きませんか??

初めまして裸電球と申します

そういえば。
こうやってブログを通して人と会うってのは初めてだ。

ガラガラ。
カウンターに…美女じゃん!!!

へっへっへ。
楽しい夜になりそうだ。

いつもありがとうございます!

ブログ開設当初から読んでくださってるって。
うれしいね~。
何度、やめちまえって思ったか。
こういうのあると、続けてよかったって思える。

お通し、キレイ!
彩り鮮やか、それでいてうまいなんて!

笹たけのこを焼いて

人見知りなんてしてる時間がもったいない。
短い旭川の滞在時間。
すぐに乾杯してガッハッハと飲む。

美味しい酒、肴、美女。
元堀がしっぽりと暮れていく。

あっ…ご結婚されてるんですね。

あっ…お子さんもいらっしゃる!

えっ…2人も!

これぞまさに
撃沈なり♡

というのは冗談で

初めて会ったのに会話が弾む。
やっぱりうまいもの食べるといいよね。
楽しい話題がたくさん出てくる。

インカのめざめ

うっへへへ!
うますぎ!!
ねっとり甘いんだよね~。

カウンターで「うめえ、うめえ」と叫んでたら、
ご主人がポツリ。

「越冬だからね~」

やった!
ご主人と話せた!

10回話せたら常連カードもらえるよ(嘘)

そんなことも言っていられない。
久しぶりに、裸電球だってばれたんだ。
本名・素性、一切明かしていない飲み歩き。
それなのに女将さん、ゆっくりと。

「○○さん(本名)、ブログやってません?」
「いいえ、やってません」

「裸電球さんですよね?」
「はいそうです、嘘ついてごめんくさい」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!

楽しい夜でした!また飲みましょう!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 先日は本当にありがとうございました。

    元堀サイコー!!
    美味しい肴、
    凄い包丁さばきをしながらも可愛い笑顔のご主人。
    お茶目な女将さん。

    そして裸電球さんとはまだまだ話足りないくらい楽しい会話。
    てか、私ばかりお話していたような……
    ごめんなさい。
    裸電球さん聞き上手なんですもの。

    裸電球さんとのお話を思い出してご飯3膳食べれます(笑)

    また行きま~す!

  • 常連さんが教えたみたいかな?感謝してましたよ。最近は、昔常連だったJJさんも書き出したし・・・。良いお店ですよね。

  • >madam-yaanさん
    改めまして、誘ってくださりありがとうございました!今度は3軒ハシゴしちゃいましょうね!また一緒に飲んでくださいね!

  • >ダニエルさん
    元堀は旬を味わえるのが魅力ですよね!!ばれてしまってはしょうがないので、この店では堂々と写真を撮ろうと思います(笑)

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA