おりべで和食、やっぱり最高でぽんぽこ舌鼓!

おりべ(旭川市2条通7丁目)

うまいもの!
うまいもの!

それも和食が食べたいぞ!
ということで、向かったのは、

おりべ!

お腹もぺこり

ここは美味しいよね。
いつも混んでる。

この日はカウンターに空きがあるとのことだったので、
よっしゃチャーンス!

冷たいルービー

ゴッキュゴッキュと流せば、
ああ、天国かな。
それとも極楽かな。

パラダイスかな。

最高!

煮こごり

この日のお通しだよ。
これだけで飲んでいられる。

ほんと、年々、つまみが少なくなっていくよ。
一人で飲むときは、困るもんね。

外観。
ビール。
お通し。
一品何か。

はい終了。

今日は3人もいるから色々味わえる!

鯵の刺身

うまい!
これは日本酒だね。

脂が甘くて最高さ。
以前、九州を旅して、光物が大好きになったんだ。

それまではちょっと苦手だったんだけど。
鯖とか、鯵とか、鮮度が顕著に出るよね。

タコの炙り

コリリ。
最高だ。

タコはえらいね。
誰か賞あげたほうがいいんじゃない?

たこ焼きからカルパッチョ、
刺身に、煮物に、炙りに。

ちょっと、裸電球ドンキホーテ行ってくるわ。
この時間で賞状買えるとこ、他にないでしょ。

焼酎カラコロ

飲んで、飲んで。
今宵もへべれけ、楽しいね。

直前までちょっと難しい案件の打ち合わせだったから。
そういう諸々がトロけていくよ。

カマ焼きだ〜!

この日が誕生日の先輩がいて、
店主さんが焼いてくれたよ。

うれしい!
おいしい!

毎日誕生日の人と行動したい!

お、これいいな。

「人んちの誕生会」ってコーナーつくる?
お邪魔するの。

あ、プレゼントは毎回「智恵子抄」ね。
妄想が始まったので、
終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
やっぱりおりべの和食は最高だね!美味しかった〜

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA