幻想的な光景?青い池カレーを食べてきた!

らーめん八海 びえいの丘(美瑛町本町1-5-26)

美瑛にある、
超危険なカラーのカレー。

らーめん八海さんが、すごいのを作ってるんだ。

近年の「青い池」ブーム。
青い池を模したゼリーやソーダなど、
爽やかなジャンルはこれまでもあったけど。

カレーだよ?

駅からすぐ!

外はいたって普通のらーめん屋さん。
中に入ると、青い池カレーのポスターが貼ってあるんだ。

それじゃさっそく。

ブルーな世界へ行きますか!

え〜ん、青いよ〜

どこから見てもブルーだよ〜。
さっきまでお腹ペコペコだったけど、
食欲が一気に減衰していくよ〜。

すごいな「青」のちから!

これだぜ?

青い池といえば、
アップル製品の背景に写真が使われて話題になったよね。

もうさ、このカレーを背景にしちゃう?
天国からジョブズのため息が聞こえてくるかもよ!

味はというと…

青いカレーの憎いところ。
これがさ…味はしっかりしているんだよね。

シチューに近い味わいといったらわかりやすいかな?
でもクミンなどのスパイスはきいてるんだ。

まさかカレーになるとはね

青い池もびっくりだろうさ。

「え、まじっすか、カレーっすか」
「自分、これまで爽やか系の経験しかないっすよ」

「いや、できなくはないでしょうけど…」
「うまそうに見えますかね?」

「とりあえず…やるだけやってみますか」

素揚げした野菜がうまい

美瑛や近郊の農家でとれた野菜を使っているんだ。
だから、新鮮で甘くて最高!

青いだけじゃない!
カレーの主張が聞こえてくるようさ。

皿がえげつない色に

食べ進めた歴史も青い。
ほら、白だと青が目立つよね。

ということは…。
皿に震えている場合じゃないよ。

白といえば「米」だよね。
カレーといえば「米」だよね。

それをすべて「青」に染める、
ハードコアなカレーさ。

ごちそうさまでした!
なんだかんだで…うまかったです!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
それにしても、よく池の青を忠実に再現したと思うよ!そういうとこの職人気質…憎たらしい(笑)

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • す、す、凄い!!( ; ロ)゚ ゚
    初めて見ました(・・;)
    どうやって作るんだろう?って思うけど
    聞いても作らないかも(笑)
    本当に凄いですね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA