リアルエールモローズでシャレオツに尿酸値を引きずった

REAL ALE  MORROW’S
                 (旭川市4条通7丁目)

ブラブラしてたら、
なんだオシャレな店をみっけたぞ!
あら???
これってモローズじゃない??

なに!2号店???

モローズはよく行くお店

世界のビールが樽生だからね。
痛風候補生としては最高だよね。
今宵も尿酸値アゲアゲ!

カウンターに座り、
とりあえず生で。

するとどうだろう。
こちらもビールは種類豊富だと言う。

しかも地ビール!

いや~、びっくらこいた!
ここはね日本の地ビールを樽生で楽しめる店!

なに、その楽しい感じ!
足の親指がムズムズと喜んでる。

1号店が世界のビール、2号店は地ビールって!
いいね~。

湘南ピルスナー

うんうん、なかなかの苦み。
地ビール独特の感じだね。

飲み口、ちょっと温度がぬるく感じたのは
地ビールの飲み方なのかな?

あとで悩むくらいなら、すぐ聞いとけばよかった。

ハーフパイントで500円。
すぐになくなるからスコスコ。

続いて八丁味噌ラガー

珍しい!
そんなビールがあるんだね。
怖いもの見たさで頼んでみたよ!

ゴクゴク。

言われなきゃ…味噌はわからないかな。
思ったより発酵した感じもないし。
ただ後味にほんのりとした甘み。
なるほど、うまいビールだ!

炙りタコのガリシア風

この日は1人ドリンクラリー。
たまにこういうことやりたくなる。

普段は仲間とワイワイ飲むのが好きなんだけど、
ふっと思いたつと1人でサンロクへ。

なので注文も控えめ。
飲むとツマミはなくてもいけるタイプ。

ガリシアってのは地方の名前だって。
北海道でいうなら「倶知安風」「奈井江風」
う~ん、なんかダサい。

さっと炙ったタコがビールと合う。
彩りも鮮やかでいいね。

さーて、いい店できた!
この次の日も行って、
トータル7種類は飲んだね!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

旭川の地ビールは置けないのかな???

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA