若やまで評判の和食をいただく!

酒庵 若やま (3.6のヨシタケユニオンビル)

プルルルル。

プルルルル。

週末の夜。
裸電球の電話が鳴っている。

「はい、酒とコトバ、裸電球です」
「…。」

「はい、優しく照らします、裸電球です」
「…。」

「はい、好きな食べ物は山岡家、裸電球です」
「…。」

なんだ無言電話かと思ったそのタイミング。
受話器の向こうから聞き慣れた声。

「週末は和食だね~」

神様から電話だ

「週末は和食だね~」
「は…はい、そうですね!」

「ダシだね~」
「は…はい、そうですね!」

「待ってるよ」

美味しいと評判の若やまへ

初めてのお店。
写真はつぶ刺し。
神様が頼んでいてくれた一品だ!

神様はたまに下界にフワリと降りてきて、
お医者さんをやったりする。

ハマグリうま~!!

貝殻が大変熱くなっているので、
素手では触らないでくださいと店員さん。

その直後に手づかみで小皿に盛る神様。
さすが、神様ぐらいになると…??

「あっついね~、火傷するよ」

うん、ダメだったらしい。
というか店員さんの話聞いてなかったらしい。

ハマグリうますぎ!!
うますぎて、一個の満足感がハンパない!

たらの芽とこごみ

春をいただきます♡
う~ん、この香りがたまらない!

なるほど、さすがの評判!
うまい!!

石巻の日本酒だって

神様は…飲まない。
どうしたんだろう。

「神様、おいしい日本酒ですよ?」
「…。」

「香りも華やかで料理に合いますよ?」
「…。」

神様は何も答えない。
勢いよく箸を握る。
人間どもめ、そんな顔をしている。

か…かみさま!!
私が逆鱗に触れてしまったのか??

そんなことしたら!!!

か…

かっ…

かみさま~!!!!

肉汁が溢れてしまいます!!

「すごい肉汁だね~」
「は…はい、神様」

「ぶじゅ~って出てくるよ」
「は…はい、神様」

「ぶじゅ~って君も言ってごらん」
「ぶ…ぶじゅ~」

これが若やま自慢のメンチカツ。
まるで泉が如くぶじゅ~っと出てくる。
うま!

かつおのたたきも絶品

鶏肉揚げたやつもうまいし!

〆はカニチャーハンまで!

いや~、若やまを大満喫!
お腹も一杯だ!

「神様、週末はやっぱり和食ですね!」
「…。」

「あ…すいません、ダシですね!!」
「…。」

「週末はシャンパンだね~」

続く…。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

極上和食のあとは…あのお店!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA