雨竜の新婚さんとモローズ

モローズ(旭川市2条通8丁目)


1人で行くことが多いモローズ。
カウンターがズドーンと広いからいいんだな。
この日は仲間達と。

雨竜って知ってる?
そうそう、「ひまわり」じゃないほう!

今日一緒に来ているのは、そこからやってきた新婚さん。
雨竜にはほら、「きみちゃん」しかないじゃない?
だからたまに逃亡してくるんだよね!

モロウズ

モローズの外観は都会の風

雨竜郡雨竜町の新婚さんも、
「こんな店、雨竜郡雨竜町にない!」と大喜び!

一生分、雨竜って言ったわ!!

さーて、2軒目ということで、腹はいっぱい。
ビールを数杯ひっかけに。

オシャレな食べ物がたくさんある

腹空いてたら食べたいところなんだけど、
この前は「はるちゃん」だからね~。

胃袋の中は、内臓でごったがえし!

だからコブサラダにしたよ!

これはいつも食べるんだ。
だからメニューも見ないでオーダー。

コブサラダといえばさ、
一般的にターキーかチキンがのったやつだけど、

きっと雨竜郡雨竜町の新婚さんは…。


昆布サラダだと思ったはずだね。

へへへ、裸くん、しつこいよ~。

コブサラダ

ということで胃袋に野菜を投入!

は~、これで明日は大丈夫。
さすがにはるちゃんだけしか食べてないと、不安になる。
ありがとう、コブサラダ!!

ペペロン

ここにきて腹が減った

求む炭水化物な雰囲気。
よし、ペペロンチーノだ、それしかない!

ということで、結局は食い倒れ。
まあ、あれだな。
古い友人と飲むのは楽しいね!!

今度は裸電球が新居にお邪魔するよ!
ありがとう、ひまわりの横の町!!

ちなみに…
以前書いた雨竜の「きみちゃん」

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA