ルイーズはいつもオシャレ

Louise ルイーズ   (旭川市4条通6丁目)

オシャレなワインバー、ルイーズ。

いつも馬場ホルモンやえぞや、
飲むのも日本酒ばっかりだもんね。

$裸電球ぶら下げて-ルイーズ 外観

ちょっと、思い出話を。
これは初めてルイーズに行ったときのこと。
ちょうど、オープンしたての頃だね。

わーい!わーい!
なんだここはオシャレだぞと、行ってみるべと。
入ってドッキリ、世界が違う!

カウンターにはスーツでビシッと決めたダンディーな紳士。
声もかけられないような、クールビューティーな女性。

あわわ。

$裸電球ぶら下げて-ワイングラス

そこで気づく…。

おい、俺ってば今日に限って何着てる?

一軒目は「梁山泊」でモツ串だぜ?
しかも男同士だ。
こんなに洒落た店行くこと考えてなかったもん…。

よりによって可愛いクマさんのプリントTシャツ

そんな思い出のあるルイーズだったが、
この日も嗚呼…。

そうだよな~。
仕事帰りとはいえ、スーツの類いは着ない仕事だしな~。

ウォーリーを探せばりの赤白ボーダー

$裸電球ぶら下げて-huku

う~ん、成長してない。

$裸電球ぶら下げて-シャンパンラベル

ウォーリーはシャンパンをいただきました。
シュワシュワの魔力。
おいしいな~、おいしいな~。

シャンパンって言ったってさ、
裸電球は「シャンメリー」育ちなわけだからね~。

シャンメリーのせいで「甘い」のイメージがね~。
今回いただいたコレは、辛口で大好き。

$裸電球ぶら下げて-ルイーズ お通し

お昼に食べた山岡家とお腹でシャッフル。
ホントに申し訳ない気持ち??
ごめんね、ルイーズ。

$裸電球ぶら下げて-チーズ盛り合わせ

これ最高!
チーズの盛り合わせ!

すごく力を入れてるんだよね。
道産のチーズも使うようにしてるって新聞でみた。

ぐふふふふ、うまい!

$裸電球ぶら下げて-シャンパン

こういった自分には敷居の高いお店に連れて行ってくださる
先輩に感謝します。

オシャレに夜が暮れていく。
ウォーリーで昼飯は山岡家でごめんなさい。

HADAkA DENKYU


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • >きいよさん
    ビーサン(笑)しかもヘベレケですか!
    今度から注意深く見てみることにします!

    逆に変なメガネをかけたくせ毛の短髪が私です(笑)こちらもペロペロかと思われます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA