旭川の名店!わかるひとにはわかる!!

わかる人にはわかる! 店名を言わない名店

裸電球のホームグラウンドかつ、最強の和食。
この店は旭川の著名人にグルメ通が足繁く通う人気店。

席数が少ないので毎日が椅子取りゲーム状態だ。
これ以上混んだら…という他の常連を気遣い、名前は伏せておく。

いや、小出しに名前もいってしまおうか。。

他の常連には私がブログをやっていることを知られていない…。
ということは…ばれない!!!

あと20回くらいブログで書いて
「名前明かさない」に飽きたら、ある日フツーに店名あげます。

$裸電球ぶら下げて-かにかま

この日のお通しは「カニカマのサラダ」
暑い日だったのでちょうどいい!

お通しは毎日日替わり、種類もめちゃくちゃある。
これが楽しみで暖簾をくぐるんだ。
お通しに手を抜かない店は、それだけで美味しい証。

$裸電球ぶら下げて-まぐろ

お刺身もこんなふうに食べるとまた違う。
塩昆布とわさびをちょこんと乗せて。

この店にかかれば、いとも簡単に。

『ふじっこ』が大出世!!!

$裸電球ぶら下げて-からしれんこん

こちらは西武のうまいもの市で裸電球が購入したもの。
大将にお土産だったが、切って出してくれた。
少しだけ、この展開を狙ってた。ぐふ。

美味しいカラシレンコンで、日本酒がすすむ!

$裸電球ぶら下げて-かきのみそやき

この日のメインは「カキの石焼き」
甘めの味噌仕立てで絶品。
笹の葉の上に、カキがたっぷりだ。
そしてもれなくプリプリだ。

こりゃ、店名は教えられない。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • >きいよさん
    旭川のお店です!
    ひらがな2文字に漢字が1文字です。
    サンロクではなく、ちょっと変わった交差点にあるお店ですよ。

    いかがでしょう??

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA