小五郎の宴会コースがこれまた良かった!!

まとりや 小五郎(旭川市3条通6丁目)

最近よく行くお店。
サンロクでこういうお店を求めてたんだね。

いつも単品でのオーダーだったんだけど、
なんでも宴会コースが話題らしい。

なぬ!
それは食べてみたい!

心の中で祈ったんだ。
ああ、食べたいな~って。

すると、どこからともなく神様の声。

「行きましょう」

紫に吸い込まれるよ

ねえねえ!
急に変なの思い出したんだけど、
「紫の鏡」ってなかった??

ほら、二十歳までに覚えてたらダメなやつ!
結局、覚えてたらどうなるんだっけ?

成人式会場で19歳の早生まれを探して、
かたっぱしから思い出させたい!

悪い子ですね

ひっ!
神様、お久しぶりです。
相変わらずの神々しさ。

神様は私たちを美味しいお店に誘ってくれるんだ。
「さそう」じゃないよ、
神様クラスになると「いざなう」って読むからね。

「今日はいざなってくれてありがとうございます!」
お礼はこうだよ。

一人一鰈

なんだか四字熟語みたいだね。
どんな意味にする?

左ヒラメに右カレイなんて言葉があるからさ、
ひとりひとりが違う方向向いていたら、
まとまらないよ、みたいな感じにする?

むりやり。

たっぷりザンギ

中華だろうが、洋食だろうが、和食だろうが、
どんなコースにもザンギがこっそり出てきてほしい。

ザンギとともに。
試される大地、北海道だよ。

大きくて食べ応え抜群さ。

イカパラダイスオーケストラ

もちろん、略して「イカパラ」で!!
こんなんされたら、ノリノリだよ!

ビールをごくごく。
飲み放題もついて、4000円って最高!

スコスコにしよう

ビールに続いて、
日本酒を浴びるほど飲んで、
まだまだ出てくるお料理。

これはレモンサワーだ!
いつまでも飲める魔法の酒。

一人一尾

えっと、
どういう意味の四字熟語だろう。

カレイより難しいぞ。

エビは後ろに逃げるから…。
だめだだめだ、
この情報は、この四字熟語には入ってない!

よし、思いつかないから逃げよう。

まだ終わらない

いや~、これは大満足だ!
単品でチビチビやるのもいいけど、
宴会サイコーだね。

〆にお蕎麦まで!

飲んだ!
一軒でフラフラだよ。

イカのゴロ焼き、
北のいもっぺ、
ニンニク味噌と、すでに胃袋掴まれてるのに。
宴会も素敵だなんて。

ピカっ!!

あら、何も思い出せない。
俺、何してたっけ。

すっごい幸せだったはずなのに。

神様がいたような。
気のせいか。

不思議だな~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
電球ちゃん、君は知りすぎたようだねと、神様の声が聞こえたような。。。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA