旭川の老舗カレー・インド 

カレー工房インド ガンガ店 (旭川市旭神3条5丁目)

旭川でカレーといえばインドと決めている方も多いでしょ。
裸電球も大好きなお店。

特に二日酔いの昼は必ずと言ってもいいほどにインド

$裸電球ぶら下げて-インド 看板

そういえばインド減ったよね~。
あの勢いのまま、もう2度と食べられなくなるかと思ったよ。

残ったここも家からは結構遠いのだが、助かった。
インドのカシミール無き、旭川なんて。

$裸電球ぶら下げて-カシミール

メニューも見ないで席に座った瞬間にコレを注文。
カシミールの辛さ15番。

いまさら説明する必要もないけど、うまいよね。
ドロっとスープの中には、鶏肉とジャガイモ。
やはりインドはちょっと辛めの方がいい。

$裸電球ぶら下げて-インド スープ

スパイスたっぷりの魅惑。
これはご飯とも合うし!

ところで本場インドのカレーってこんなんじゃないんだよね?
もっとシャバシャバしてるイメージ。
絶対インドよりインドの方がうまいわ~。
ややこしや。

裸電球ぶら下げて-とりにく

肉は柔らかく、ホロホロと。
ジャガイモはホッコリで、スープが染みる。

裸電球ぶら下げて-じゃがいも

ジャガイモと鶏肉。
こいつら仲良し。

こいつらいないと、インドじゃないよ。

裸電球はカシミールばかりだけど、
インドは人によって定番があるみたい。

私はガンジーカレーしか食べないという人もいれば、
普通のカツカレーが最高という人も。

それだけどのカレーも美味しいってことかな?
一回食べてみたいんだけど、冒険できずにいる。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ハダカデンキュ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • はじめましてm(__)m

    いつも橋の上から看板が見えて気になっていたカレー屋さんです♪

    二日酔い・・・
    よくあるパターンなので近日中にカレーチャレンジ出来そうです(笑

    参考になりました。ありがとうございます♪

  • >きいよさん
    はじめまして、コメントありがとうございます!インドは美味しいですよ!是非!

    ここの辛いので汗かけば、スカッとすっきりです!そして反省もほどほどにまたハシゴ酒…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA