山頭火をサッと食べる裏技的なお店として「旭川ラーメン村」は知っといて!

年間山頭火が多い方だと思います。
あなたの年山頭火は?

少なく見積もっても20は行かない?
お昼どうしようかなって
そんな時、序盤に浮かぶ店名。

でも観光シーズンは
駅前長蛇の列でね。
そんな時はこっちへ!


それでも混んでるけど比較的入りやすい気がする

観光バスが止まってると
ズラッとしてるんだけど
よしよし、今日は狙い目だね。

旭川発祥の
山頭火。
日本国内よりも世界の方が店舗数多い?

裸電球の出身、
美唄市にも昔はあってね。
それこそ学生時代だよ。
岩見沢の高校の近くにもあって。

学割で食べれたから
よくみんなで行ったよ。

だからほんのりと
青春も絡んだ味なんだろうな。

子どもに正油を頼むことで二つの味を堪能

いつも塩だから
正油は超久しぶり。

お父さん、俺の取るなよって
文句言ってる。
ふふふ、ダメです。

君は裸電球家に生まれし
豆電球なのだから。

定期的に食べたくなる山頭火からのお知らせ

あ、なんだか今日。
山頭火の塩食べたいなっていう、
信号が飛んでくることあるでしょ?

あれなんなんだろうね。
受信しちゃってもう!

こうやって店で食べても思うけど
山頭火のレトルトとかカップ麺とか、
再現度めっちゃ高いな。

もちろん店が一番美味しいけど
かなり近いと感じるぜ。

家でさ
友達集まって飲んだりするじゃん?

買っとくんだよ、スーパーで。
ラーメンコーナーにある生麺のやつ。

みんな酔ってフラフラし出したタイミングで
「素山頭火(具なし)」を鍋のまんま出して
みんなでつついてごらん。

なまら幸せな気持ちになるからw

罪悪感のなさもいいね。
夜に響かない。

ああ、美味しかった。
並ばずに食べれてよかった。

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

山頭火 ラーメン村店
北海道旭川市永山11条4丁目119−48
電話番号:0166-47-7405
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA