山道にひっそりとあるソーセージ屋さん「けむり屋」で肉肉しい晩酌【上富良野町】

けむり屋
北海道空知郡上富良野町沼崎農場1652−58

上富良野のトリックアート美術館手前。
そうだな観覧車を目印にするといいね。

その直前を右に曲がるんだ。
秘密の小さな通りがあるから。

そこを少し進んでいくと、
ふふふ。
知る人ぞ知る
ソーセージのお店があるよ!

けむり屋さんにお邪魔しました。


期待が高まる

この外観よ。
美味しいもの売ってる気配ムンムン。

横では食べてくこともできるんだね。
この日はクローズしてたね。

ホットドッグだ!

へー、買ってドライブでガブリ。
そんな休日も最高そうだね。

裸電球はお酒も飲みたいので
今日は晩酌用にあれこれ買ってくよ!

10度以下!

保存料や食品添加物を使用していない!
だから夏場は特に要注意で運んでね。

裸電球は車にクラーボックス積んである。
出張中、なんでも買えるようにね。

今夜はけむり屋のソーセージ祭りだ!なまら飲むぞ!

ボイルにしよっと

ノーマルの定番ソーセージと、
レバーが15%くらい入ったやつ。

最高のチョイスだと思う。
それぞれ推奨の茹で時間で!

熱湯に入れるんじゃなく、
お水から茹でて、
沸騰したら火を止めて数分待つんだ。

1口目より2口目、どんどんうまくなる!

自然の味だぁ

一口目。
これまでスーパーで食べてるやつが
いかに味が濃くて
水っぽいかわかるよ。

ほんと余計なものが入っていない
肉本来の美味しさ。

一口目は優しく。
そこから舌に馴染んで、
あとはどんどんうまく感じる。

レバーもうまい!

こちらは少し太め。
レバーの旨みをしっかり感じる。

美味しいなぁ。
いつもは家でも
1杯目からハイボールなんだけど
今日はこれ、ビールだ。

2次会もそのままけむり屋のラインナップで!

クラフトビールと

こちらはクラコウ。
サラミみたいな感じだね!

辛くないので子どもでも!
油断してたらほとんど
ギラれてた。

子どもたちは
お父さんの晩酌のつまみを盗むことを
「カラス」と呼びます。

レジ横の誘惑

やめてよ。
しかも買いやすい価格帯。

こんなん連れて帰ってきちゃうって。

チーズクラック

ウィスキーのための。
そんな言葉も添えられている。

それではロックと。
美味しい!
たまらない!

すっかりけむり屋の虜だよ。
これはギフトにもいいね!

HADAKA DENKYU

お店情報

けむり屋
北海道空知郡上富良野町沼崎農場1652−58
電話番号:0167-45-9808
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA