【ダークホース】このエビラーメンは恐るべし!「ら〜めん 蔵」のとんこつスープと相性抜群!【旭川市】

ら〜めん 蔵
北海道旭川市豊岡5条2丁目4−3

素晴らしい!
いやー、めっちゃ美味しかった。

蔵さんではさ、
いつも名物のネギラーメンだったんだけど。
とんでもない1杯に出会っちゃったよ!

やめてよ、蔵さん。
次からどうしたらいいのさ。
選べないって!!

一発で虜になる味をご紹介します。


季節の変わり目は身体にネギチャージ!

定番はこれ

やっぱりね。
蔵さんを語る上で外せないのが
このネギの山だよね。

手切りの軟白ネギ。
だからフワッとした食感!
辛味もなくむしろ甘いくらいさ。

これは風邪予防にバッチリだね。

ズズズのズー

とんこつスープは
コクがあるのにまろやか。

角が全然ないもんね。
包み込むような優しさ。
こんなスープみたいな人と結婚したら
一生幸せになれると思うよ。

押し寄せる大海原のエビちゃんパワー!

赤いけど「塩」です

味噌に見えるよね。
でもね、
これは「えび塩」なんですよ。

ということはこの色。。
全て「うまみ」なのではないか!!

めちゃ濃い!

いやー、すんごかった。
一口スープ飲むとさ。

帰り際、ずっと手を振ってくれる人みたいな旨み。
もう粒みたいに遠く離れているのに
家に入らず、手を振ってくれる。

それくらい旨みが長い!

(わかりやすいような)
(わかりにくいような)

北海道増毛産のエビを大量に贅沢に使用

うまさの秘密

厨房にお邪魔させていただく系ブロガー。
裸電球と申します。

またしても
蔵さんの厨房に入れてもらっちゃいました。

そしたら見つけたよ、これ!
えびの頭!
これで特製のペーストを作るんだ。

とんこつスープと合うのなんのって!

ぜひ動画でも!

蔵さんは以前、
ラーメンチャンネル「ズズズのズー」でお邪魔させていただいたよ。

今回は「いただきガス」で!
また違う切り口の蔵さん、
こちらもぜひご覧ください!!

▲100キロ越えの巨漢はこちら!

▲エロ坊主はこちら!

HADAKA DENKYU

お店情報

らーめん蔵
〒078-8235 北海道旭川市豊岡5条2丁目4−3
電話番号:0166-32-2345
営業時間:9時00分~20時30分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA