久しぶりに食べたらガッツリやられたぞ!「武田家」で極太麺をズズズのズー【旭川市】

横浜家系ラーメン 武田家
北海道旭川市3条通8丁目1705−30

久しぶりにすすってきたわ。
買物公園の武田家さん。

コロナでやっていない期間も長かった?
昔はさんろくで飲んだ後に、
やめときゃいいのに食べたよね。

近くで仕事をしていて
迎えたお昼時。

そういえばシラフでは初めてか??


これでもかとガツンなラーメンが食べたいならここかい?

外観が特徴的

横浜家系を冠に、
この外観で◯◯家って名前が変わるお店。

例えば東京ではあちこちで見かけるチェーンでね。
親元はなんていう会社になるんだろうね。

壱角家とはまた違うのかい?
店内はそっくりなんだよなー。

旭川ではここ、武田家という名前で営業。
ガシガシ系のラーメン、食べられるところが少ないから
めっちゃ通っている人も多いのでは?

お好み選べる

麺のかたさ、味の濃さ、脂の量。
店員さんにお好みを伝えてね。

あまり店が混んでいない、
忙しくない時間帯は
「Sですか?それともMですか?」
と聞かれることもあるけれど、
びっくりしないで落ち着いて答えてね。

困ったら「日によります」でOKだと思うよ!

(妄想です)

全てにパンチがある濃厚クリーミーな1杯

お久しぶりです

お昼に会うと、
こんな顔していたんだね。

いつも泥酔でズルズルしてごめんね。
酔ってされるの嫌だったでしょ?

まじ濃いっす

わ!
今気づいたら
店内、高校生ばかりじゃないか!

そうだよね、こういうの食べたいよね。
めっちゃ濃いもんなー。

ちなみに裸電球、
抗がん剤をガブガブしてた時期があるんだけど、
味覚障害になってさ。

このラーメンを
濃いめにしてやっと味がするくらいだったよ。
ノーマルだと「お湯」って感じ。

そんな思い出の味


おっそろしいでしょ?
マジで、抗がん剤ってすごいから。

痩せたくないからよく家系のお世話になったよ。

家系ではないけど、
一番食欲ない時期に「ホープ軒」食べてみたり、
退院した日に「神保町の二郎」で攻めたり。

今思うと、チャレンジ精神の楽しい闘病生活でした。
来週はまた検査だ。
なんともありませんように、なむなむ。

やっぱ好きだよ

なんだかんだ、
裸電球はこういうの好きなんだな。

久しぶりに食べたら美味しかったわ!
やっぱり太麺っていいね。
旭川はあんまり食べられるところないからね。

ご馳走様でした!
次は酒場の後にお邪魔しよう。
酔って食べるのもやっぱりいいんだよねー。

HADAKA DENKYU

お店情報

横浜家系ラーメン 武田家
〒070-0033 北海道旭川市3条通8丁目1705−30
電話番号:0166-74-6605
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 濃い系が好きなら、濃い眉毛がぶっといメンマのよう井上咲楽さんの眉毛が細くなった時は、相当ショックだったんじゃないんですか!?ラーメンに浮かぶ太いメンマを見る度に思い出し眉毛ロスに陥ります。
    加藤諒さんは濃いままですが、眉毛から漂う色気が違いますよね。恐らく毛並びや太さ具合などが影響していると考えますが、やっぱ井上さんの眉毛が今でも恋しいっすよー。

  • ズズズノズーとか、妄想とか
    佐藤藍子の耳とか。
    ノリについてけません。けっこう、みんな言ってる。

    哀愁あって、シンプルな文体で書かれていた頃を振りかえって下さい。

  • 星空(仮) へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA