玉藤で極厚のとんかつ!熱伝導率が高い「銅鍋」で揚げるから美味しいんだね。【旭川市】

とんかつ玉藤 旭川大雪通店
北海道旭川市大雪通7丁目506−10

午前中はデスクワークで、
全く動いていない。
カロリー全然使ってない。

それなのにどうしてお腹は減るのかな。
頭使ったからか。
棋士も休憩でカロリーとるもんな。

よし、太ってこよっと。
向かったのが大雪通にオープンしたこちら。
玉藤さんだよ!


自慢の「熟成とんかつ」を玉藤で!初めて食べるよ

前は定食屋

チェーンの定食屋さんがあったところ。
それもあってか、
裸電球は「かつや」的なものなのかなと
勘違いしての来店だった。

看板とか外観が同じ雰囲気だから転換なのかな。

なるほどね!

今日は何も頑張ってないけれど
いいんでしょうか。
ご褒美感覚なランチになったよ。

平日はお得に食べられるんだ。
通常1910円のやつがこのお店の定番なのかな。
これにしよう!

選び放題よ

ご飯はなんと3種類から。
お味噌汁もすごいね。

この日は「豚汁」もありますよと、
至れり尽くせりだった。

ペチペチペチとお肉を叩く音!丁寧な仕事が見れる厨房

めっちゃでかい銅鍋

温度が違うんだろうね。
お肉が移動していくよ。

熱伝導率が非常に良いという銅。
これが美味しさの秘訣なんだね。

厨房は丸見え。
そこでペチペチと音が鳴ってる。

ははーん、わかったぞ!

この音だけだったら、
「厨房で誰かお尻叩いてるのかな」って
勘違いされるから、
まさか店長が…
美人バイトのミキちゃんをって誤解されるから…

玉藤では厨房が見えるスタイルにしたんだね。

(止まらない妄想)

セルフゴリゴリ

そんなとんかつ職人さんたちの
無駄のない動きを見ながら
今日も変態は
ごまをするのです。

ゴリゴリ。

大きいなぁ!分厚いなぁ!これって最高だなぁ!!

豪華なランチだ

へー、これはすごいわ。
揃うとたまらないね。

この金額で玉藤さん、すごいんじゃない?
人気なわけだね。

美味しい!

この厚みですよ。
なのに柔らかいの!

ありがとう、ペチペチしてくれて。
そしてやっぱり揚げ方だろうね。

生パン粉を使用しているとのことで
サクサクの食感!

ご飯とキャベツはおかわり自由!たくさん食べて太ろう!

ご馳走様でした

炊き込みご飯も具沢山。
白米を食べて、おかわりにこれをブッ込めばよかった!

キャベツもたくさん食べたいよね。
ということで玉藤さん。

ゆったりと美味しいランチになりました。
美味しいトンカツが食べたい日にいかがでしょう。

HADAKA DENKYU

お店情報

とんかつ玉藤 旭川大雪通店
〒070-0010 北海道旭川市大雪通7丁目506−10
電話番号:0166-73-8831
営業時間:11時00分~21時30分
定休日:元日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA