うんまっ!絶品ホタテフライ丼を食べに枝幸に行ってきた【ニュー幸林】

ニュー幸林(食事処海朱)
北海道枝幸郡枝幸町北幸町1624−2

仕事で枝幸へ。
色々と取材をさせていただいて、
一緒にお昼をご馳走になってしまって。

嬉しいなぁ。
高いの食べてすみません。
(ストレートな表現)

連れていっていただいたのがここ。
ニュー幸林。
ホテルなんだね!


実はスミマセン!枝幸初めて来ました!

海が見える

ニュー幸林からの景色。
街並みの向こうに、海だ!

内陸生まれ、旭川在住。
コアビバイ(美唄の商業施設)
馬場ホルモン(ハードコア酒場)
で育った裸電球は
海を見ると興奮するのです。

ホタテかカニか

北海道取材行脚。
道中、めっちゃ遠いんだけど、
楽しみもある。

いつも制作スタッフを乗せて向かうんだ。
まだ20代の女性だぜ?綺麗なんよ。
車内往復7時間だぜ?

いつだって旭川着いたら
打ち上げしようよって誘うけれど
一回も実現しないぜ!(3回誘ってる)

アイノウ、理解はしているぜ。

地元の方から今はカニじゃないぞと教えてもらう

ホタテフライにした

来月になるとカニも始まるぞと。
今は冷凍であんまりいいのないわ、と。

なるほどねー。
ちなみにホタテも地元では
「もらって食べる」が多いみたい。

すごい街だな。

この日は22歳の酪農女子も
一緒にご飯食べたけど、
仕事終わりにカニもらうこともあるって。

そんなの、絶対次の日の
朝の搾乳、遅刻しちゃうわ!
飲みすぎる。

大きいねぇ!

こちらが枝幸名産のホタテ。
今年はホタテとよく巡り合うな。

最近は豊浦町で撮影してて噴火湾のホタテ。
今度はオホーツクだ。

それぞれ育て方が違うからね。
やっぱり味わいも違う。

身も肉厚で美味しかった!
おっさんがかじった写真は辛いから
やめとくわ!

シーズンの枝幸でグルメな旅がしたくなった

ホタテフライカレー

インスタにアップすると
枝幸出身の方、住んでいる方から
連絡をいただき嬉しく、ずるい!

こんな街でいつも美味しいもの食べてるなんて。
こりゃ、一発で枝幸ファンになったよね。
次に行くべきお店情報も教えてもらって。

ありがとうございます!
枝幸ラブ!

HADAKA DENKYU

お店情報

ホテルニュー幸林(こうりん) 海朱
〒098-5822 北海道枝幸郡枝幸町北幸町1624−2
電話番号:0163-62-4040
営業時間:昼11:00~14:00(LO 13:45). 夜17:00~20:30(LO 20:00)
定休日:
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA