今年も一年ありがとうございました!毎日綴ることができました!

ポンコツまっしぐらの裸電球ですが、
今年も365日毎朝6時更新ブログ、
無事に運営することができました。

インスタグラムやYouTubeが主流の中で、
「文章を読む」という、
昔ながらの手法の発信に
こんなにもたくさんの方が遊びに来てくださるなんて。

マンモスウレピーです。










裸電球もコロナの影響を
バッコシ受けた業種・職業だったと思います。

ブログのかなめである
「外食」が自粛でできず…。
そんな中での毎日更新はヒヤヒヤするものでした。
こんなにストックがない
限界ギリギリの運営は初めてだったと思います。

街から人が消えていく中、
小さな行燈に光を入れる飲食店を見ると、
微力でも何か行動したいと、揺れた一年でもあります。

「落ち着いたらって」待っているうちに
育ててもらった酒場がなくなる。

誰の背中を
どのタイミングで押せるかわからないけれど、
酒場巡りを再開。

しかし、まん防・緊急事態…。

なんだか
「時代の隙間」「感染者減少の隙間」を
かいくぐりながら酒を飲んだように思います。









裸電球はお酒が好きです。
料理も好きです。

でも、それよりも
「人」が好きで、
人とのコミュニケーションが大好きです。
コロナが奪ったのはそれだ、コンニャロ。










来年はそんな発信を安心してできる時代になったら
マンモスウレピーですが、
人任せ、運任せではなく、
できることをできる範囲で、全力で。

やっていこうじゃないかと思っています。







ちょっとだけ身体のことを。

なかなかの頻度で病院に通い、
あれこれ調べてもらっていましたが、
これからは3ヶ月に1度の検査になりました。

おかげさまで元気です!

苦しいなぁと思ったら
肺はほとんど1個しか機能していないそうです。
でもこの苦しさこそが
「生きている」と思わせる原動力。

片っぽの肺をいっぱいに膨らませて
それを「行動」に変えて
たくさんの仕事をしたいです。

片っぽの肺をいっぱいに膨らませて
それを「言葉」に変えて
たくさんの魅力を伝えられる人になりたいです。










すっかりポンコツになりましたが、
地域や人をふんわり照らす「裸電球」のような活動を
真剣に全力で続けていきます。


2021年、消灯しますが、
改めまして、今年1年応援してくださった皆さん
ありがとうございました!

また明日。
2022年で会いましょう!

HADAKA DENKYU






スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA