本当に真っ白だ!まさかの牛乳入れちゃった「一番の牧場ラーメン」が美味しいの!【旭川市】

ラーメン専門 一番
北海道旭川市永山8条5丁目1−13

北海道は銀世界。
まだまだあき竹城。

冬はやっぱしさびーな。

今日はね、変わったラーメンがあると聞いて。
永山の一番さんにお邪魔したよ。


スープが真っ白!牛乳とバターを使ったラーメンとは?

味噌が人気だよね

一番さんの味噌。
濃厚でたまらない。

でも今日は牛乳ですから。
北海道の美味しいミルクですから。

本当にあった!

味噌・塩・正油と、
定番のラインナップの中に、
当たり前のように紛れている。

牧場ラーメン。
牧場って書いて「まきば」と読む。

間違って「ぼくじょうをお願いします」なんて頼んだら、
速攻で「はい、まきばですね」って訂正されるからね。

そう、裸電球のように。

珍しい!牧場ラーメンが華麗に登場したよ

食べるウエンツ

え、え。
あそこにいらっしゃるのって、
ウエンツ瑛士さんですよね?

カメラもないし、今日はプライベートですか?
思わず声をかけそうになって、
それがウエンツさんではなく、
白く美しいラーメンであることに気づく。

うまい!

あ、これいい!
色だけじゃなくね、
しっかり風味は「ミルク」を感じるのね。

すごく優しい甘さが広がるよ。

そこにバターのコク

北海道大満喫じゃないか。
牧場ラーメン、これめちゃくちゃいい!

ほら、クリームシチューとかさ、
クラムチャウダーとかさ。

牛乳使う料理ってあるもんね。
その味わいイメージして!

ズズズのズー

牛乳って聞いて、
ちょっと驚きつつの一口だったけど、
食欲に火がついたよね。

まろやかでたまらない!

ラーメンの可能性

ああ、おいしかった。
ごちそうさまでした!

ちょっと変わったラーメンが食べたいという方、
これはオススメですよ!

携帯でちょっと撮ったやつだけど、
写真よりもこっちの方が、
美味しそうなので、お時間ありましたらぜひ!

▲ミルクの甘さとバターのコク!

HADAKA DENKYU

お店情報

一番ラーメン永山店
〒079-8418 北海道旭川市永山8条5丁目1−13
電話番号:0120-480-758
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA