奥深いルーカレーの世界。「味枡 あじます」で甘さと辛さのハモリを聴いたぜ!【美瑛町】

味枡
北海道上川郡美瑛町中町1丁目4−7

美瑛で仕事を終えて
そのまま迎えたランチタイム。

美瑛もなんだかんだと、
結構、飲食店巡ってるような。

それにしても観光客いないから、
めちゃくちゃ街が静かだわ。
これは大変だぞー


美瑛町民が日常的に食べているランチがしたい

カレーの旗に誘われて

店の外からでも、
本格的なスパイスの香り。

よっしゃ、今日は絶対ここにしよう。
味枡さん。

観光客への案内

なるほどねw
めっちゃ伝わってきたわ。

再現するかい?
(お前、それやめとけって)







「3名ですけど入れますか?」
「カレーうどんお願いします」

「あ、ここだいまるさんじゃない?」







このやりとりに疲弊したんだね。
では続いて、
外国人バージョンを。

(やめれw)

ここにきて悩む

ハンバーグが人気なのかな。
うわ、大好物のグラタンもあるよ。

めちゃくちゃ好きなものラインナップだ。
ミートソースまで!
こんな人と結婚したら幸せになるわ。

美瑛で本格的なカレーを食べるなら味枡でしょ!

これが大正解

カツカレーにしたんだ。
注文した後に、
厨房から「ペシペシ」聞こえてきたからね。

お尻叩いてたわけじゃないなら、
間違いなくカツを叩いてたんだね。

揚げる前にそんなサウンドが聞けて幸せ。

甘さと辛さの調和

あのね、ハモってくる感じ。
甘さの後に、辛さがくるとか、
そういう表現もあるけどさ。

裸電球には同時に感じたな。
狩人みたいな?

すごく美しいハーモニーだったよ。

分厚いでしょー

すごく柔らかくて美味しい。
とんかつ定食もすごいだろうな、こりゃ。

揚げたてジューシーなカツと、
カレーの相性も抜群!

お値段は控えめなのにサイドを固める名脇役

角切りポテト

めっちゃ嬉しい。
ホクホクのポテト付き。

さらに、カレーだけじゃない!

サラダにドリンク

裸電球は烏龍茶にしたけど、
コーヒーにジュース、それにコーラまで!

後からきたお客さんは、
みんなコーラだったわ。

ね、コーラはずるいよね。

いいランチだった

味枡さんを知って、
また美瑛ランチが楽しくなったな。

ごちそうさまでした!
さーて、旭川と美瑛は超近いね。
帰りも安全運転でー!

HADAKA DENKYU

お店情報

味枡
〒071-0207 北海道上川郡美瑛町中町1丁目4−7
電話番号:0166-92-0101
営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~22時00分
定休日:第1・3水曜
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA