毎日更新の手書きメニューがスゴイ!「おっかつあん」で飲んできた【帯広市】

居酒屋 おっかつあん
北海道帯広市西2条南5丁目19

毎朝6時更新グルメブログ
裸電球ぶら下げて。

筆者の裸電球でございます。
尿酸値は高め。
ドーピングしてなんとか、
痛風発作を免れる今日この頃です。

みなさん、食べてますか?
飲んでますか?
愛し合ってますか?

日々のお店選びの参考に。
是非、裸電球ぶら下げて。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。
さてさて、今宵は帯広で一杯。

発音がちょっと難しい「おっかつあん」

闇夜にポツン

屋台村とかがある、
帯広の繁華街を抜け出して、
ツッタカタ―と歩くこと10分ちょい。

へっへっへ。
こういうところに名店はあるんだよね。
出張のたびに寄っちゃう大好きなお店さ。

夜で見えづらいけど、
壁の側面には大きな看板。
「おっかつあん」のたくましい文字さ。

ここが渋いのよ!

出張のたびにとか、
冒頭から話を大きくする裸電球。

今日で2回目です。
(おいっ!)

裸電球のパソコン、
「おいっ!」ってタイピングしたら、
予測変換が「及川奈央」でビックリします。

無駄な情報も綴りつつ、
今日も片道切符。
一筆書きのブログでござる。

プッハ~だぜ帯広

今宵も安着祝い。
まずはビールを流し込むよ。

キンキンでたまらないね。
そういえば、店内少し変わったような。
前回訪問時とカウンターがなんか違う気がする。

あ、前に来た時もいた、常連さんだ!
ママに怒られてたっけな。
この日もママに怒られてたw

こういう距離感も好き。

毎日手書きで更新される旬のメニュー

ぎっしりだぜ

どうですか。
酒飲みならわかるでしょ?

この時点で、名店。
たまらないわ~。

「ぷよぷよ」だったら、
ゲームオーバーの寸前みたいな、
メニュー表だよ。

この中からアレをチョイス。

ガーン!

実は本日のお目当てが叶わず。
「手造りギョーザ」が売り切れだった。

前回も食べたかったけど、売り切れ。
涙ちょちょぎれ裸電球。
えーん。食べたいよ~。

めちゃくちゃ「画期的」な盛り方に注目

タコ刺し!

大好物なんですよ。
タコ。

このあたりをチビチビやりながら、
飲む幸せよね。

さて、注目。
よくあるタコ刺しとちょっと盛り方が違う。
これ、刺身の「デフォ」にしたらいいのに。

氷にラップ

深めの皿に氷。
そこにラップをした上に、
お刺身が盛られているんだよ。

こんなの、はじーーーめて。
ずっとキリっと冷えてて最高さ。

1UPキノコ

この時期は、
結構厳しくカロリー制御してたもんな。

今?
全然、ダイエットやめちゃったもんな。

半月板痛めちゃってさ
筋トレ&プロテインだけやってたら、
重くなるわ~。

飲みまくり~

ということで。
今日も一筆書きで綴ってきました。

おっかつあん。
ここは帯広の名店だ。
渋い酒場、これからも通わせてもらおう。

ごちそうさまでした!
さて、時間も早いし、もう少しハシゴしよーっと。

HADAKA DENKYU

お店情報

居酒屋おっかつあん
〒080-0012 北海道帯広市西2条南5丁目19
電話番号:0155-22-5560
営業時間:17時00分~22時30分
定休日:日曜
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA