紋別食材がぎっしり詰まった海鮮丼を食べるなら「よってけまるとみ」だね!【紋別市】

海鮮食堂 よってけ まるとみ
北海道紋別市港町6−5−8

紋別で海鮮丼。
これって超幸せ。

ほんとオホーツク海ってすごいよね。
流氷で閉ざされるものの、
だからこそ美味しい海の幸が獲れる。

アイラブよ!
ということでまたまた
お腹を満たすためだけに
紋別旅をしてきましたー。


高速バスに揺られて楽チン!運転しないのいいかも

あっという間

編集とか執筆とか、
のそっと溜まっていてさ。
追い込まれていたから、
美味しいものでも食べに行こうかと。

(ジッとしとけや)

移動時間に整理したかったので、
初めてバスを利用してみた。

道中・3時間みっちり仕事して
繁華街の時間に到着。
最高やん?

定食も気になる

そして散々ハシゴ酒をした朝。
最後は海鮮を食べて
紋別をあとにしなきゃね!

ということで、
よってけまるとみさんへ。

海鮮狙いだったけど、
定食も美味しそうだなぁ。

キラッキラに輝くエロすぎる海の幸!

食べる紋別

紋別市民に
「丼になっちゃえー」って
魔人ブウ的な魔法をかけたら
きっとこんな感じになるだろう。

紋別がギュッと詰まった海鮮丼だ!

特大ボタンエビ

このサイズよ!
味噌もたっぷり。

チューチューするんじゃなく、
ブリンブリンの身に
絞りかけて食べたよ!

失神した!
日本海のイメージがあったけど、
これも紋別産!

ホタテ様

そして絶対に外せないのが
ホタテだよね。

プリっと最高!
海明けも楽しみだね。

サバも獲れるんだって。
どんだけずっこいの、この海。

カレイも最高

美味しいなぁ。
どこを食べても最高さ。

これで2200円だもん。
めっちゃお得だよね。

ご馳走様でした

昨日飲みすぎた身体に。
シジミが効きます。

次の日運転がないからと
遅くまで飲んじゃった。
そういう面でもバスは最高だね。

ああ、美味しかった!

HADAKA DENKYU

お店情報

よってけ まるとみ
〒094-0011 北海道紋別市港町6−5−8
電話番号:0158-24-1188
営業時間:11時00分~14時30分、17時30分~21時00分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA